もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

山形県山形市のラ・フランス

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨年末に駆け込み納税(ふるさと納税)した山形県山形市より、返礼品の「山形のゴールドラフランス5キログラム 3L~6L 10~16玉」が届きました。
f:id:moyashinet:20200115233829j:plain
綺麗にお行儀よく並んで箱詰めされています( *´艸`)

 

 

天童のラ・フランスマラソンでラフランスをお土産にいただきましたが、そのときのラ・フランスの美味しさは筆舌に尽くしがたいものがありました。

f:id:moyashinet:20191105233941j:plain
会場で食べたラフランスも、お土産のラフランスも超絶品でした( *´艸`)

あの感動をもう一度味わいたい!と年末にラフランスを探したところ、天童市は受付終了だったものの、山形市に空きがあり納税した次第です。
ソフトボールくらいある大きさのラフランスが12個入っていました。
f:id:moyashinet:20200115234335j:plain
周りが柔らかくなって甘い匂いが立つ頃が食べ時とのことなので、食べごろまでもう少し時間が必要なようですが、今からもう涎が止まりません(*´ω`*)

今だと山形県中山町(東根さくらんぼマラソンのベースキャンプでお世話になった町)でも今秋分の先行受付をしています。

 


頒布会的な定期便も捨てがたいですね~(*´ω`*)