もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スキーのワックスがけとケーキと。

 本サイトはプロモーションが含まれています

またまたスキー板のクリーニングを兼ねてホットワックスです。
子どもたちの板と合わせて4式8本。
f:id:moyashinet:20200202215312j:plain
ワックスをかけることやスクレーピングは手間ではないのですが、一番面倒なのはビンディングの流れ留め(ブレーキ)を上げておく作業です。

 

 

 

スキー板にワックスをかける場合、どうしてもブレーキがかかった状態になってしまうので、ブレーキストッパーを使ってブレーキを上げておく必要があります。
輪ゴムのぶっとい版みたいまヤツです。 

ワックスセットを買ったときに1個ついてきたので、ワックスをかけるたびにつけて・外して…とやるのですが作業効率が著しく悪い(;´・ω・)
しかし市販のブレーキストッパーは結構な値段がしてしまうので、太めの輪ゴムで代替できないか挑戦したこともありますが、切れてしまうので代用にはならない…。

WebSportsのブレーキストッパーを見ていると、100均のベルクロでも代用できそうな気がしてきたので、今度試してみようと思います( *´艸`)

ワックスかけて、スクレーパーで削ってブラッシングして…×4セット。
もうちょっとどこか手を抜けるところがないものでしょうか…。
f:id:moyashinet:20200202215312j:plain

さて、板のワックスがけも終わったので、僕と長男くんの誕生日を兼ねてケーキを買ってきて、家でささやかながらお誕生日会(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20200202220821j:plain
●鬼のケーキ…そういえば明日は節分ですね(*´ω`*)