もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ネットさえあればテレビは不要なのかと。

 本サイトはプロモーションが含まれています

新型コロナウイルスの感染判明者数と治った方の数との乖離が大きくなってきて、刻々と状況が変わりつつあります。
今日もまた、都知事の緊急会見があるとスマホにニュースの通知がありました。

東京都の小池知事が緊急の記者会見を行い、バーやナイトクラブなどで新型コロナウイルスへの感染が疑われる事例が相次いでいるとして改めて、夜間の外出自粛を呼びかけました。

小池都知事が緊急会見、改めて夜間外出自粛呼びかけ TBS NEWS

自宅のリビングにはテレビがないので、どんな会見内容なのか明日の新聞で確認しようと思っていたら・・・

 

 

今やLive中継もYoutubeで見られるんですねΣ(゚Д゚)
すごいな~と思いながら中継終了まで見入ってしまいました。
f:id:moyashinet:20200330224222j:plain
きっとテレビでも中継されていたのでしょうが、スマホで中継が見られるなら条件は一緒。最近はテレビを全く見ないですが、生活で困るということももまったく感じません(;´・ω・)

災害時もテレビとスマホとでニュース速度に差はない(インターネットに流れる誤情報に注意が必要ですが)ことを考えると、テレビの必要性ってどんどん下がっているのかなぁ…(・_・;)