もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

雨撤収の後始末。第一弾は小物のハンモックから!

 本サイトはプロモーションが含まれています

4連休は基本的に雨。The梅雨キャンプでした。
f:id:moyashinet:20200726211023j:plain
数々のアイテムが湿気にやられていますので、ちゃんと乾燥させないと後が怖いです。

 

 

中でもハンモックはガッツリずぶ濡れになってます。
キャンプ期間中ずっと外に出していたので仕方ありません(^▽^;)
f:id:moyashinet:20200728224023j:plain

ハンモックのように小さなアイテムは浴室乾燥機で乾かします。
とはいえ生地が分厚いのでどうしても乾燥に時間がかかるもので、まるまる一晩乾燥機をフル稼働にしても端っこの部分は湿っぽい感じが残っちゃいました。
f:id:moyashinet:20200728224032j:plain
もうしばらくは湿気が残っている部分だけは部屋に出しておいて乾燥させることにします(*´ω`*)

バイヤーのハンモックは洗濯可能なので、臭いが気になるようだったら洗濯するのもアリですね~。柔軟剤の良い香りがするハンモックで昼寝するのも気持ちよさそうですヾ(≧▽≦)ノ

バルバドスハンモックはちょっと高かったけど、大判で大人が乗っても気持ちよく揺られることができるし、子どもたち3人乗っても十分耐えられる頑丈さもあったりで、十分モトがとれてます♪

ハンギングチェアは読書に超~最適なハンモックです♪そのまま寝落ちするのもまた気持ち良い( *´艸`)