もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

おかずクレープの探求

 本サイトはプロモーションが含まれています

クレープメーカーで気軽にクレープが焼けるようになったものの、いかんせんレパートリーが少ない。 

これまではお店で見てその時食べたいものを1個買うだけでしたが、自宅でクレープの皮を何枚も焼けるのに毎回同じレシピではすぐに飽きがきてしまいます。 

クックパッドでおかずになりそうなレシピも見ていますが、ホントに美味しいのか確信が持てないし…(←失礼なヤツです)。それに、子どもたちに間違ったおかずクレープを提供して、それを学校で話したら全然違~う!ってなったら子供たちに口きいてもらえなくなるリスクもあるし…

ここはちゃんと正解を見て味わっておかねば…とクレープ屋さんに行ってきました。
 

 

とはいえ、クレープ屋さんで実際にメニューを見てしまうと、ついつい甘いほうのクレープを注文してしまいそうになります。
f:id:moyashinet:20200811221231j:plain

やたらと売り切ればかりで選択肢が無い中、てりやきチキンを購入しました。
f:id:moyashinet:20200811221333j:plain
そして食べながら分析。
レタス1枚、きゅうりのスライス3枚、チキン少々、照り焼きソース。
うん。これなら自宅でも余裕で作れそうです(=゚ω゚)ノ

思っていたよりもおかずクレープの難易度は低いことが分かったので、これで自信をもって家で作ることができます( *´艸`)

さて。デザートは別腹っと( *´艸`)
f:id:moyashinet:20200811221415j:plain