もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークのペグマーカーが思っていた以上に使える♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

ネットショップのポイント切れ間近で何を買おうか探していたときに、たまたま目についたのスノーピークのペグマーカー(UG-520)を買っちゃいました。しかも2セット(^▽^;)
f:id:moyashinet:20200905211241j:plain
先日のキャンプで初デビューさせてみましたが、思っていた以上に良い買い物だったなぁと思える逸品でした。

 

過去のキャンプで張り綱に引っかかって転倒し、手に持っていたワインの瓶で指の感覚神経を切断するケガを負って以来、張り綱の安全対策だけは過剰に手を打っています。今までのところ、ロゴスのロープライト的なライトは欠かすことのできないアイテムになっています。

ロゴスのロープライトは4つセットで税抜1,600円とチトお高いですが、国内キャンプブランドなのでモノは良いのかな?

最近は100均のセリアでも同じようなライト(色は白)が取り扱われるようになりましたね。 

白色のライトは暗くなった後はちょっと目に強く感じるので、個人的にはロゴスのような緑色がいいんじゃないかなぁ?と思っています。

そんなこんなで張り綱自体に引っかかることはなくなったのですが、お友だちの子どもが夕方くらいにペグの頭に躓いてすっ転んだこともあって、スノーピークのペグマーカーが気になった次第です。

安全第一( *´艸`)

セットした様子はこんな感じで、白っぽい色が視認性高くて分かりやすいです。これでペグの頭に躓く心配も減りそうです♪
f:id:moyashinet:20200905212645j:plain

アップにしてみた。
f:id:moyashinet:20200905212656j:plain

夜間の視認性はペグマーカー自体はゼロに近しくなるのですが、100均で売られているルミカライトを挿し込むとこんな感じでクッキリハッキリとペグの位置が分かるようになります。
f:id:moyashinet:20200905212710j:plain
どうも今年のカタログから掲載取り下げになっているので廃盤になったのかな?
アイテムとしての派手さもなく、安全対策はどうしても後回しになりがちですが、目的はしっかりと達成できる良いモノを購入できたなぁ~と満足できる買い物になりました( *´艸`)