もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

遅ればせながら鬼滅!劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編を観てきました♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

劇場版「鬼滅の刃」が公開から2か月を待たずに興行収入300億円を突破し、歴代最速を更新したそうですね。コロナの欝々とするニュースばかりの中で明るいニュースがあるのはホッとするものです。
f:id:moyashinet:20201214215621j:plain
以前から鬼滅の刃は気になっていたものの映画館に足が向かなかったのですが、ようやく週末に観に行くことができました。

 

 

観に行けなかった理由の一番は、映画版はアニメ版からの続き話だという話を聞いたことでしょうか。何度か記事にしたような気もしますが、我が家にはテレビがないため、地上波のアニメ版を全く見ていなかったんですね。
幸いなことにAmazonのPrime Videoの対象になっていたので、テレワークで早く帰宅できるのを活かして子どもたちと一緒に全26話を観てみることにしました(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20201214205026p:plain

Amazonさん最高っす( *´艸`)

土曜日の試験が終わった後も急いで帰宅してまた鬼滅(^▽^;)

全話観終えましたので、いよいよ映画館で観る運びとなりました。
f:id:moyashinet:20201214205201j:plain

観終わった。
いやぁ良い話でした&泣けました(*´ω`*)
公開から2か月経ったいまさらネタバレも無いと思いますが、うまくまとめる筆の力も無いので1点だけ。
f:id:moyashinet:20201214214022p:plain
出典:劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

特報予告でも語られていますが、煉獄氏の一言が胸に突き刺さりました。

俺は俺の責務を全うする!

夫として親として会社員として社会人として市民として…etcいろいろな立場があるわけですが、その全てにおいて己の責務を全うしているのだろうかと思うと、ヤバイな…と思ってしまうわけです。
ようよぅこの言葉に恥じない生き方を送りたいものです。

さて。先に映画を観た人の話では、アニメ版を観ずとも楽しめるよ~とは聞いていましたが、やはりアニメを観ておいたことで世界観とか用語がすんなり入ってくるだけ自然と映画に没入できたのではないかなぁと思います。
f:id:moyashinet:20201214205026p:plain

また、今回は通常版を観てきましたが、TOHOの一部シネマではIMAX版(←栃木には対応の劇場が無いらしい)というのが上映されていて、そっちはさらに没入感がハンパないらしいので、機会があればIMAX版も見に行ってみたいと思います(*´ω`*)