もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

から好しの「大判から揚げ」は宣伝に偽りのない大判だった!すかいらーくの株主優待でGet♪

今月で期限の切れるすかいらーくの株主優待カードが残っていましたので、以前から気になっていたアレを買い求めにから好しに行ってきました。
f:id:moyashinet:20201215213651j:plain
すかいらーくの株主優待はこの12月から優待額が減っちゃいます(ノД`)・゜・。
それでも外食産業が壊滅的な打撃を受ける中、優待を出してくれることに感謝しないといけませんね。

 

 

ここのところ店舗を伸ばしているから好しはすかいらーくグループです。

最初にすかいらーくグループって聞いた時には、ガストの定食とかに乗っているあのから揚げか~と期待薄でお店に行ったのですが、意外や意外とロードサイドのから揚げ店と遜色ないから揚げを提供しているのですっかり見直しました。

そして最近気になっていたのが「大判から揚げ」です。
事前の噂では、めちゃめちゃデカくて食べ応え抜群!など、肉好き・から揚げ好きを歓喜させるほどのメニューだそうで。
f:id:moyashinet:20201215214548p:plain
お店で揚げたてアツアツを食べるかちょっと迷いましたが、ご時世柄持ち帰りで。

こちらが普通のから揚げ(普通の…といいながら甘辛味とか味噌味とか)
まぁ普通のサイズのから揚げです。
f:id:moyashinet:20201215213718j:plain

そしてコチラが大判から揚げヾ(≧▽≦)ノ
f:id:moyashinet:20201215213708j:plain
お皿の短辺からはみ出るサイズもさることながら、その分厚さもなかなかです。
それもそのはず、大判から揚げは鶏もも肉をまるまる1枚揚げているそうで。。。

最初の1口2口は美味しかったのですが、正直これをそのまま1枚食べるのは途中で味に飽きてしまいました(^▽^;)
店頭のメニューは、麻辣ソースにフライドオニオン・フライドガーリックが乗っているのですが、そのあたりも加味したうえでの味変になっているのかもしれませんね。
f:id:moyashinet:20201215215412p:plain
まぁそれでもなんとか残さず美味しくいただけました(*´ω`*)
やはりテイクアウトだと少し冷めてしまうのも残念なところなので、またコロナが落ち着いてきたタイミングをみて次回はイートインしてきたいと思います( *´艸`)