もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

春の大掃除

大掃除と言うと年末の行事っぽいですが、だんだんと暖かくなってきたこの時期、庭木の枝や芝生の雑草がグングン成長するので、枝打ちやら雑草抜きやらのゴミが大量に発生します。
薔薇(←いまだに漢字で書けない)とか柑橘類の枝はトゲがあるので、例日のゴミ収集日には持っていってもらえませんので…
f:id:moyashinet:20210508215256j:plain
仕方なく自分で清掃工場へ持ち込みます。

 

 

宇都宮市のゴミの持ち込みは2拠点ありますが、距離的に近い北部(下田原クリーンセンター)ではなく、ちょっと遠いですがクリーンパーク茂原へ直行しています。

クリーンパーク茂原だと1m越えの剪定枝も捨てさせてくれるので、トゲトゲしている柑橘類の枝を廃棄するにはとても助かります。
と、ポイポイ車から投げ捨てていたら、トゲがザックリと指に突き刺さりました(ノД`)・゜・。
柑橘類のトゲは硬くて大怪我するので注意しましょう。。。
ガーデンシュレッダー買ったら楽になるのかなぁ…?


帰りがけに母の日だということを思い出して、ケーキを買って帰りました。
f:id:moyashinet:20210508220244j:plain
時間も遅くなっちゃってあまり選べなかったけど、まぁ気持ちだけ(^▽^;)