もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

鳥のさえずりの中で読書

 本サイトはプロモーションが含まれています

雨予報から曇り予報に変わり、今日の那須高原は涼しい高原の風で過ごしやすくなりました。tenki.jpの降水確率30%の勝利ですね。

雨キャンプだからと持ち込んだ本も読み切ってしまったので、鳥のさえずりを聞きながら暇だな~とぼ~っとしています。

そういえばトレーラーにキンドルを入れたはず…と、ポチったはいいものの届いたっきりトレーラーに放置していたことを思い出したので発掘しました。買ってから1年近く経っているハズですが、箱から出して電源ボタンを押したら動いたので、そのままセットアップしてみました。

f:id:moyashinet:20210816160734j:plain
はじめてキンドルで本を読んでみましたが、キンドルいいですねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

これまでスマホのキンドルアプリを使ったことがありますが、異様に目が疲れてしまい途中で読むのを止めちゃっていましたが、キンドルだと目が(あまり)疲れません。
いや、疲れるんですけど本を読んでいるのとそう変わらない感じです。

Amazonのプライム会員なのでPrime Reading(約1,000冊が会員特典で読める)を使って『コンサル一年目が学ぶこと(大石哲之著)』を読んでみましたが、スマホと違って途中で通知も入らないし、自然な明るさなので2時間ちょっとで読み終えることができました(←そもそも200ページちょっとなので(^▽^;)。


初めて使った珍しさ故のポジティブ印象に過ぎないのかもしれませんので、Prime Reading使ってもう何冊か読んでみようと思います♪

と気がつけば鳥の鳴き声は聞こえなくなって、ひぐらしが鳴いています。
うん。ひぐらしが鳴く中での読書も悪くないな( *´艸`)