もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

栃木県土産(宇都宮土産?)の宮乃餅がとても美味しい

 本サイトはプロモーションが含まれています

買い出しのために宇都宮駅に寄ったついでに、栃木県土産の宮乃餅を買ってきました。
f:id:moyashinet:20211101230937j:plain
栃木土産もイロイロありますが、駅で買える栃木土産の中では上の写真の宮乃餅が老若男女問わずハズレないかな~と思っています。
そして、栃木県に住んでいるとあまり栃木土産を自分で食べないものですが、この宮乃餅だけは好んで買って食べています( *´艸`)

 

 

よく宮乃餅のお土産にある4切1包もお上品で良いのですが、自宅で食べる分には写真のように袋にゴソっと入っているものを買ってきます(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20211101230937j:plain
栃木人でも宮乃餅を知らないという人がちょいちょいいて驚くのですが、明治天皇に献上されたこともあるほどの由緒あるお菓子です。
栃木県産のもち米で作られた求肥に粉糖がまぶされていて、お茶請けにもコーヒーの請けにも合う逸品です。。。

。。。

。。。

って、そんなこと書きながら食べていたらあっという間に1袋空いてしまいました(^▽^;)
大人買いしてくればよかったですね( *´艸`)