もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

よもやよもやのパワハラ認定。まさか直前にリアル案件があったとは…

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ鬼滅の刃 遊郭編が昨夜からスタートしましたね。

テレビの無い我が家は今日から配信開始されるAmazon プライム・ビデオ(アマプラ)のCM全カット版で楽しみます(´艸`*)

 

 

今日は週明け第一営業日だったので、管理している各プロジェクトの進行状況を確認していたのですが、その中の一幕が昨夜放送された鬼滅の刃 遊郭編に出てきた「鬼舞辻無惨の猗窩座に対するパワハラ個人面談」とそっくりだ~!と騒ぎになり途中から会議どころじゃなくなっちゃいました(滝汗)

そんな会議の様子がコチラ。
もやし(も):メンバー氏のプロジェクトの進行状況はどう?
メンバー(メ):予定よりもだいぶ押しています。
も:だから?
メ:おそらく原因と思われる箇所を1つずつ潰しています。
今朝も修正を入れましたからだいぶ改善したはずです。
も:「おそらく」とか「思う」とか「だいぶ」とか「はず」じゃないんですよ。
すべての問題を詳らかにし、原因を特定し、各々の対処を明確にして進行する。
複雑なことを言っているわけではないと思うが、何故それができない?
メ:スミマセン…
で、このあたりで他の会議参加者からクスクスと笑い声が(# ゚Д゚)

なんで笑ってるの?と聞いたら、このやり取りが例の面談のやり取りに近しいらしくて…という話になって一同爆笑→僕見てないから分からずポカーンと( ゚д゚)
家に帰って件のシーンを見てみたのですが、いやいや全然違うでしょう!と思っても、今や受け手の心情優先ですから気をつけないといけませんね。

ま、まぁテキストに起こすとパワハラっぽいですが、そもそもの信頼関係はできているからパワハラじゃないんですよ…(←声が震えている(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20211206200651j:plain
常識的に考えて、会社でこんな↑怒り方するヤツいたらヤバイでしょう(^▽^;)

いやはやしかし、鬼舞辻無惨が猗窩座…猗窩座…と繰り返し呼びかけるだけで吐血させてしまうほどの圧の強さにはちょっと羨ましいものがあります。
f:id:moyashinet:20211206201239j:plain
僕にここまでの圧があれが、これほどまでに炎上案件を抱えずに済んでいるんだろうになぁ…(´艸`*)
なんてナイモノネダリしても仕方ないので、コツコツ案件を片付けていこうと思います。


アニメ鬼滅の刃 遊郭編は毎週日曜夜11時15分から放送され、その約1時間後の月曜0時からAmazon Prime Video他各種動画配信サービスで配信されます(´艸`*)
f:id:moyashinet:20211206203304p:plain