もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2021年の稼働開始はちょっと遅め。蓄熱暖房機の電源を入れました。

 本サイトはプロモーションが含まれています

我が家の冬の主力暖房である蓄熱暖房ですが、夏の間は物置状態になるので冬が来るたびに片付けるのが億劫で…(^▽^;)

まぁエアコンもあるし焦らなくてもいいかなー?と思ってましたが、気がつけば年も越してしまいそうだったので一念発起して片付けまして(←ヨメちゃんが。ココ大事)蓄熱暖房の電源を投入しました。
f:id:moyashinet:20211216233207j:plain
おいでませ暖かいお部屋。さようなら諭吉

 

 

家に薪ストーブがある生活というのも憧れますが、ハウスメーカーの考えもあったりしてなかなか難しいですね(うちの構造だと薪ストーブはNG。ペレットだったらokでした)。
f:id:moyashinet:20211216233356j:plain
もっとも、薪ストは薪ストで、薪の調達だったり煙突掃除だったりが大変そうですので、ボタンをポチっとするだけでホワホワと暖かくなる蓄熱暖房は合っていたようにも思います( *´艸`)

この暖房を稼働させると、リビングから出たくなくなるのが問題です(^▽^;)