もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コロナワクチン副反応とガリガリ君最強説

 本サイトはプロモーションが含まれています

早くコロナワクチン接種しなきゃ!と急いで予約を確保したら、絶対に外せない仕事の前日だった…というのはよくある話で(←ねーよ!という声は聞こえません)

案の定というかなんというか、副反応発症しました(;´・ω・)
とはいえ、2回目接種後は2日くらいぶっ倒れていましたが、今回は1日ちょっとで楽になってきましたので、備忘というかブロガー魂というか1日の経緯をメモっていたもので振り返ります。

なお、ワクチンはファイザー→ファイザー→ファイザーの組合せです。

 

 

ワクチン接種は前日4/21(木)の15時過ぎ。

夜になってなんか変な感じがしてきたので念のためロキソニンを飲んで就寝。

翌4/22(金)8:30に起床し、接種した部分に痛みがあることを確認。
けだるい感じがするので仕事を休もうとしたら、出席が必要な会議ばかり予定されていることが判明(泣)

持病の薬とロキソニンを服薬して仕事に臨むも、11時過ぎから猛烈な悪寒と倦怠感に襲われる。このとき体温は37℃くらい。
一般的に37℃はせいぜい「微熱ですね」と言われる程度ですが、平熱が35.2℃の生命体にとって37℃は結構ツライ。
暖房をガンガンに回しつつ寒気と悪寒に耐えながら午前中の会議をこなす。

フラフラしながらお昼ご飯を食べに行き、帰りがけにアイスを購入。
子どもの頃はアイスなんて買えないくらい貧乏でしたが、熱を出した時だけは父親が大量にアイスを買ってきてくれたことを思い出します。僕がアイスに異様に執着するのはこのころの経験から来るのかもしれません。

午後の会議が始まると体温は38℃を突破し、悪寒がするのに身体の内側はめちゃくちゃ暑いという変な状況。
冷凍あんずボーを齧りながら会議に参加するも、もはや何を聞かれて何をしゃべっているのかもわからないレベル。
先ほど録音を聞き直しましたが、驚くくらい真っ当に会話していてビックリしました。
あんずボーはこの会議だけで8本消費(←食いすぎだ…

15時にブレイク。昼休みに買ったガリガリ君を食す。

15時15分ブレイク終了。
依然として体温38℃あるも、急激に身体が楽になる。
悪寒も火照りも引く。

16時、悪寒・火照り再発。ガリガリ君チャージ。

16時30分。悪寒・火照り解消。体温未計測

17時30分。悪寒・火照り再発。ガリガリ君チャージ。

17時45分。悪寒・火照り解消。体温36℃台まで低下。
以後、徐々に快方に向かう

8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<8<
なんていうか…ガリガリ君すげーな(=゚ω゚)ノって感じの1日でした。
ウソみたいな出来事でしたが、とりあえず来週はヨメちゃんがコロナワクチンの3回目接種があるので、この週末のうちにガリガリ君を箱買いしておこうと思います(´艸`*)