もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022/05/20-22 Cow Resort IDEBOK(1)

 本サイトはプロモーションが含まれています

この週末は富士山のふもとにあるCow Resort IDEBOKさんにお世話になってきました。

コロナも落ち着きを見せつつある中、富士山のそばで集まりませんか?とお声がけいただき、キャンピングカー乗りなブロガーさん繋がりでのオフ会が開催されました。

オフ会…

何年ぶりに聞いたステキな響き(´艸`*)(←超人見知り&人前苦手

 

 

栃木から富士山方面に向かうときに通る八王子JCT(圏央道から中央道への分岐)の混雑が嫌なのと、高速道路の深夜割目当てで金曜日の夜のうちに中央道まで進んで前泊することにしました。


何年か前の富士山キャンプに向かう途中に発生した中央道から八王子JCTまで連なる渋滞…。

▲本気でキャンプに行くのやめようかな?と思いました(結局は行きましたが…)

日付が変わってほどなく談合坂SAに到着し、脚を下ろしました。

キャンピングトレーラーは走行中に乗れませんので、深夜に到着すると車の中で寝ている子どもトレーラーに移動させる必要が生じます。

そして子どもは『非日常』が大好きヾ(≧▽≦)ノ

案の定、眩しく輝く談合坂SAの明かりに次男くんの目が冴えてしまい、深夜のSA散歩となりました(^▽^;)


伝説のすた丼屋(24時間営業)
こんな時間に食べたら死ねる…と思ったら、次々にお客さん来てましたΣ(゚Д゚)


トミカのコーナーほか多くの施設はCLOSEでした。

あまり見るところないね~とトイレに寄って寝ました。

明けて5/21(土)。どんよりした曇り空(;´・ω・)


談合坂あんぱん(330円)。僕の記憶では200円くらいでしたが、いつの間にか庶民にゃ手が届かない高級あんぱんになってました。

やむを得ずトレーラーに入れていた非常食で朝ごはん(^▽^;)
うちの子どもたちが大好きな『かにぱん』


大きなツメのかにぱん。

▲出会えたのできっとラッキーなことがあるハズ

デザートに桔梗信玄ソフトでも(´艸`*)


と思ったらやっていませんでした;つД`)


天気同様なんかスッキリしないまま、目的地に向かって移動します。


リニア実験線のあたりまで進むと明るくなって日差しも出かけていたので、富士山がそろそろ見えるんじゃない!?ラッキーなことキタ!?と思ったのも束の間、


すぐまた雨が降るという…

梅雨っぽさ全開です…(ノД`)・゜・。

せっかく富士山方面に来たからゆるキャン△スポットでも…と道の駅あさぎりに来ました。


ここですな(富士山見えない…

早すぎてソフトクリームは売ってませんでした(^▽^;)

せっかく来たのに手ぶらで出るのもな~と道の駅内をウロウロしていたら、サツマイモに目が無い次男くんが『いも工房かくたに』を発見しました。


『蜜漬け大学芋(左)』と『いもころ(芋コロッケ・右)』です。

蜜漬け大学芋はイモの中まで蜜が染み込んでいてめちゃくちゃ美味しかったです。

その後、そろそろ目的地に向かうか~と車を走らすこと10分。
あっという間にCow Resort IDEBOKに到着しました。

予想以上に早く着きすぎちゃった(^▽^;)

その2(オフ会編)に続きます~(=゚ω゚)ノ