もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

島原風香(マルセイユメロン)を食べてみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

ふるさと納税でいただいたマルセイユメロンの島原風香

香りも立ってきたので、そろそろ食べ頃になったかな~(*´ω`*)
というわけで今晩のデザートにいただきます(‐人‐)

 

 

午前中のうちに蔓が下になるようひっくり返しておき、食べる3~4時間前に冷蔵庫に入れて軽く冷やしておきました。

▲食べ頃です(*´ω`*)

メロンみたいな縞模様は子どもたち用に3等分するときに役に立ちます。


手の平大の小ぶりなメロンなので贅沢に半切りで食べたかったのですが、子どもたちから2回に分けて食べよう!と至極常識的な提案を受けてそうすることにしました。

初めてマルセイユメロンを食べましたが、なんていうか・・・青肉メロンの赤い版?って感じでした。
赤肉メロン特有のねっとりとした食感ではなく、また甘さも思っていたよりは強くないなぁという感じでした。
これがこういうモノなのか追熟が足らないのか分かりませんが、残る1個はもう少し時間をおいてから食べようと思います(←後日、改めて記事にならなかったらそういうものだったと思ってください(´艸`*)