もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

Web飲み会で宅配の飲み会セットを頼んでみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

久しぶりにセクションで懇親会…と言う名のWeb飲み会(^▽^;)

書斎で食べたくないのでキャンピングトレーラーに移動(=゚ω゚)ノ

 

 

これまでのWeb飲み会は各自が食べたいものを自ら調達してもらい、デリバリーピザや近所の割烹のお届け料理だったり、はたまたお届けガストだったりと楽しんでいましたが、領収書が人数分発生するので清算の面倒さがありました。
というわけで今回のWeb飲み会では請求を1つの領収書にまとめる実験のために、飲み会セットの宅配サービスの中から塚田農場という居酒屋の宅配サービスを使ってみました。

塚田農場のメニューを眺めていると宮崎本店があったり、メニューも宮崎っぽい感じがしますので勝手に親近感を持っていたのですが、運営が東京の会社だったということが分かり気持ちが覚めました(;´・ω・)

宮崎名物セット、お値段4,960円也


クール便で届きまして、こちらのオードブルセットはそのままいただきます。
左上から時計回りにざぶとんメンマ・塚田農場秘伝の肉味噌・地鶏の鶏皮チャンジャ・地鶏のよだれ鶏・塚だま玉子焼き・ポテトサラダ。


温菜となる肉巻きおにぎり棒・チキン南蛮(タルタルソースは上の写真の柚子胡椒の下)・地鶏の炭火焼き(柚子胡椒付き)・鶏のげんこつつくねは食べる前に自分でレンジアップします。

これら基本のセットに、マンゴー地サイダーと日向夏ゼリーがついてきました。
味はやはり居酒屋の味付けですね。
美味しいか美味しくないかでいうと美味しいんだと思います。
ただ、味付けがどれも濃くて、からく感じて仕方がありませんでした(;´・ω・)
これきっとお店で食べていたら雰囲気というか喋るほうに夢中になって感じないんだろうなぁ…という感じです。

領収書は1枚で届いたので清算は楽そうな気がしますが、次回もこの味付けでやれと言われるとチト苦しいなぁ…と感じるWeb飲み会となりました(;´・ω・)

ちなみに次月は上位組織(複数のセクションを統括する組織単位)でもWeb飲み会をやろう!という話が出ており、これまた清算の関係で同じように宅配の飲み会セットを注文することになるので不安しかありません(;´・ω・)
というか、上位組織となると参加者が100名単位となるので、そんなゴチャゴチャした状態で果たしてWeb飲み会になるんだろうか…という点でも不安です。
何よりも、普段からほとんど接しない人たちに囲まれてしまったらまともに会話できる気がまったくしません…(←超~人見知り