もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

実際にHelloFresh(ハローフレッシュ)でご飯を作ってみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日、宅配ミールサービスのHelloFresh(ハローフレッシュ)をご紹介しましたが、実際にどんな形で届いて調理するのかレポします(=゚ω゚)ノ

ハローフレッシュ本家のサイトはコチラ↓

HelloFresh | 世界人気No.1のミールキット定期宅配サービス。

 

■めちゃくちゃお得なクーポンコード■
ハローフレッシュさんから大型割引可能なクーポンコードを発行いただきました。
注文時に次のコードを入力すると、初回注文の最初の3箱が最大合計8,000円オフになります♪

割引コード:0W-FOX5Y
割引内容 :初回注文の最初の3箱が最大合計8,000円オフ*1
適用方法 :公式ホームページのプラン選択時にクーポンコードを入力
注意事項 :新規登録者が初回注文時のみ使用可能

 


何社か宅配ミールサービスを使っています*2が、いまのところご飯の美味しさの観点だとハローフレッシュが頭一つ抜きん出ているかなぁと感じています。

 

 

ハローフレッシュ到着

ハローフレッシュの食材は、クロネコのクール便で届きます。

うちは2人前×3回分を頼みましたが、食材は100サイズくらいの段ボールに入って届きました。

ハローフレッシュの箱を開けてみる

到着した段ボールを開梱すると、3回分の食材がそれぞれ紙袋に収められています。


紙袋には番号が書かれたシールが貼られています。


この番号は、同梱されるレシピ(作り方)のカードに対応しています。


お肉など温度管理がシビアなものは、さらに保冷バッグ(保冷剤入り)の中に入っているので夏場も安心です。


さっそく作ってみます

絶賛テレワーク中なのでお昼ご飯に『シンプルミートソースのリガトーニ~自家製にんにくオイル仕上げ~』を作ることにしました。

レシピには調理に必要な時間も書いてありますので、昼ご飯にいただくなら「30分以内」にできるものがおすすめです(30分を超えるレシピだとご飯食べる時間が短くなって慌ただしくなる)。

レシピ番号(カードの右肩の数字)が10なので、10番の紙袋を用意します。


袋から出した食材とお肉。

あらかじめ必要なものが、必要なだけ入っていますので、調理に入るまでの準備はホント楽です( *´艸`)

レシピに従って調理を始めます(=゚ω゚)ノ


こういう処理は自分でやる必要があるので、それすら面倒だ!って場合はレトルト的な宅配ミールが良いと思います(←個人的には、レトルトの宅配ミールならセブンイレブンの金のなんとかって商品を買ってくるのがオススメ)


巷では謎の日本語で調理できない!という声もあるようですが、どうなんだろう…(;´・ω・)

▲こういう表現(煮込むというには水分がまったく無い)のことかな?
まぁでも他に言いようも無いので仕方ないところもあるのでしょう。
なんとなくこんな感じかなーと気軽に作れば大丈夫だと思います。

完成~♪

レシピ通りの20分で完成です。

リガトーニなんて作ったことないよ~!な状態でしたが、あらかじめ用意された食材&レシピのおかげで難なく作ることができました。
お味も文句なく美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

まとめ

忙しい毎日で献立を考えるのが面倒だな~というときに、ハローフレッシュなら必要な食材が必要な分が用意されていますのでホント楽だな~と感じます。
さらに、コレお店のご飯じゃない?ってくらい美味しいのができるのもポイント高い。

気になるコストは1食あたり800円くらい。
自炊で1食800円はちょっと高いかなぁ?と思うこともありますが、このあと「おまけ」で書くように副次的な効果が大きいので、個人的にはこれからもお世話になろうかと思っています( *´艸`)

おまけ1:契約縛り期間が存在しない

ハローフレッシュでは契約の縛り期間が存在しません。

お試しで注文してみて、気に入らなければ2回目から止めることも可能です。
そのため、今週は忙しくて作れなかった~というときもスキップできるので、冷蔵庫が圧迫されることもないのはポイント高いなぁ~と感じます。
言い方を変えると、食べたくなったら注文することができるのが便利なんです( *´艸`)

おまけ2:自炊レパートリーが増える

料理のレパートリーが増えます(断言)
例えば今回ご紹介したリガトーニ、使っている食材はどこでも買えるものばかりです。
調味料などの分量は覚えておく必要がありますが、実際にレシピカードを見ながらイチから自炊することもできます♪

リガトーニ(パスタ)が売ってなくてもマカロニとかニョッキでも代用できそうです。
たまに「なんだこりゃ?」という食材もありますので、そういうレシピはそういうものとして楽しむだけにしましょう(^▽^;)

おまけ3:うち3人家族・5人家族なんだけど…

ハローフレッシュは2人分か4人分の食材が届きます。

5人家族のわが家が実際にそうですが、ハローフレッシュの食材だけで家族全員分のおかずにするとちょっと足らない…(;´・ω・)

そういうときはレシピカードに書かれている食材を見ながら、具材や調味料を足して5人前にしています。
今回のリガトーニでは、リガトーニ(パスタ)とひき肉を追加すれば、1人分を増やすくらいは簡単にできてしまいます。
食材などを追加でき場合は小鉢にするのもアリですね。

おまけ4:一人暮らしでも使えるの?

ハローフレッシュは基本的に2人分か4人分から選択します。
一人暮らしだと使いにくいのかな?と思い、うちのメンバーにも無料権で試してもらった(2人前×3食)ところ、作ったら1人分はすぐ食べて、残りを冷凍しておけば好きな時に食べられるのが良いという感想でした。

なるほどなーって感じです。

*1:4人分×週3レシピの場合、初回4,000円割引+2回目2,000円割引+3回目2,000円割引で合計8,000円割引となります

*2:毎食宅配ミールではなく、必要に応じて発注しているという意味