もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022シーズン芝刈り(4回目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

本年4回目の芝刈りです。
初回は7月上旬。

そこから約4週間で2回目の芝刈りをしました。

その後、約3週間で3回目の芝刈りをしました。

ガソリン芝刈り機のガス欠でまさかの2ラウンド(^▽^;)

それから再び3週間が経過し、芝生がモフモフしてきました。

毎度同じこと言っている気がしますが、芝刈りは「刈り高(mm)=芝刈り間隔」とするのが楽な覚え方だと思います。
うちは刈り高20mmとしているので、芝刈り周期は3週間(約20日)間隔としています…というかその頃に庭を見ると芝生がモフモフしてて気持ち悪くなります(^▽^;)

 

 

それではさっそく芝刈り機を召喚щ(゚Д゚щ)カモーン

毎度おなじみプラウ(旧ホンダウォーク)のGC410です。

右:刈り込み前、左:刈り込み後


そんな写真撮りながらも約10分で芝刈り終了ヾ(≧▽≦)ノ

ホント、エンジン式芝刈り機すごい(´艸`*)

GC410にして良かったのは芝刈りにかかる時間短縮に加えて、この大型のグラスバッグの存在もあります。
刈り高20mmで3週間間隔で刈ると約40L分の芝を刈ります(うちの場合)が、電気式芝刈り機時代はグラスバッグが20Lくらいだったので、必ず作業中に芝をゴミ袋に移す必要があったんですね。それがGC410になったことで、作業後に1回捨てるだけで済むようになりました。

もはやプラウの回し者のような感じがしてきますが、それくらいGC410にリプレースして満足しているということなのでご容赦いただければと(^▽^;)

さて。次回は9月末か10月頭頃かな(´艸`*)