もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

映画『沈黙のパレード』観てきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

今月中に1話観なければ!(←株主優待の関係で)ということで、映画『沈黙のパレード』観てきました(=゚ω゚)ノ

映画『沈黙のパレード』公式サイト

ガリレオシリーズの劇場版第3弾ですね。
2007年のドラマからもう15年、みんな良い感じに歳とっている中で福山氏だけお変わりないのにビックリします(´艸`*)

 

 

朝イチの回しか時間がとれなかったので、がんばって早起きしました(^▽^;)

福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学が、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で見事に解決していく、大人気・痛快ミステリーシリーズ。映画第3弾となる今作では、柴咲コウ演じる、湯川のバディ的存在の刑事・内海薫と、北村一輝演じる、湯川の親友で内海の先輩刑事・草薙俊平が9年ぶりに再集結!
「ガリレオ」の醍醐味ともいえる、3人の絶妙なやりとりがスクリーンに帰ってきます!
原作はベストセラー作家・東野圭吾によるガリレオシリーズ第9弾「沈黙のパレード」。
多数の登場人物すべてに繊細な人間模様が描かれ、その絡みあう群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる極上エンターテインメント。
『容疑者xの献身』『真夏の方程式』に続き、福田靖が脚本、西谷弘が監督を務める。
競演キャスト陣にも、椎名桔平、檀れい、吉田羊、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、酒向芳、村上淳、岡山天音、川床明日香、出口夏希と超豪華なメンバーが集結。
そして、主題歌は9年の時を経て再結成となる福山雅治と柴咲コウによるユニット≪KOH+≫が担当。
福山雅治が書き下ろした主題歌「ヒトツボシ」は、物語に深く寄り添った、切なくも、愛にあふれた楽曲に仕上がり、柴咲の優しく力強い歌声が、心に響きます。
前2作を凌ぐ怒涛の展開と心揺さぶる人間ドラマに、シリーズ最高傑作の呼び声高い本作。どうぞ、ご期待ください。
イントロダクション|映画『沈黙のパレード』公式サイト

原作の予備知識ゼロで観に行きましたが、いつも通りの濃すぎるメンバーに映像の中に引き込まれてあっという間の2時間でした(*´ω`*)
沈黙とパレードというアンチテーゼや、容疑者の沈黙と周囲の人の沈黙という描写も・・・実に面白い(´艸`*)
原作も読んでみたくなったので図書館に探しに行こう(´艸`*)

今回も予告でいくつか気になる映画がありまして・・・
なんとか時間つくって観に行きたいなぁ~(;・∀・)

アニメ…新海誠…う~ん…と思っていたのに予告編を観ると観たくなるのが不思議な新海作品(´艸`*)


福山氏を見たら洋ちゃんも(´艸`*)(←どんな理由だよ


柴咲コウは連投ですね(=゚ω゚)ノ
ってそれ以上に吉岡秀隆の歳のとりっぷりにビビった( ゚Д゚)!!!