もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

運転免許証の更新手続きに行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

免許証の更新期限を迎えましたので、更新手続きに行ってきました。

@栃木県運転免許センター

 

 

いつも休みの日は午後まで寝ているというのに、免許の更新は朝イチがいいんだよ!と力説するヨメちゃんに起こされて午前中の部に参加してきました。

ふっふっふ~(´艸`*)金→金の更新です。

せめてゴールド免許からゴールド免許への更新時は有効期間も7年とか10年に延ばしてほしいものです(;´・ω・)

前回の免許更新時は、同じく優良運転者講習で8時30分に到着して9時40分撤収。今回はめちゃくちゃ混雑していて9時に到着して10時40分撤収でした。

時期的なものもあるのか…?
次回は8時30分には到着するように早起きをがんばろうと思います(←その前に安全運転がんばれよ


とはいえ、僕をオンで知っている人からは(事故の記事を書いているせいか)「お前は運転が荒い!」と断罪されちゃったのですが、年間20,000km超を走っているにも関わらず10年間無事故無違反という事実を理解してほしいものです(´艸`*)
てなことを職業ドライバーの知人に言ったら、その3倍以上走って10年以上無事故無違反だからtoo sweetだせ!と言われちゃいましたので、まだまだ精進が必要です(^▽^;)