もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ママへの誕生日プレゼントに涙なみだ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヨメちゃんの誕生日がありまして、男の子たちからは「ママおめでとう」という一言・・・(何がめでたいのかちゃんと言いなさい

一方で長女ちゃんからは・・・

こんなものが手渡されました。

 

 

手作りのバースデーカードですヾ(≧▽≦)ノ

個人情報は加工しましたので画像に違和感が出てしまいましたがご勘弁を(^▽^;)

さて。絵心も無く不器用な僕はバースデーカードなんて作成できないのでお菓子作りでも(´艸`*)

材料はマシュマロとグラノーラ、少量のバター。
RICE KRISPIES TREATSのグラノーラ版を作ってみようと思います(=゚ω゚)ノ

まずマシュマロを加熱して溶かします。


トロトロになったらごく少量のバターを垂らして伸ばします。


加熱を止めてグラノーラ投入(マシュマロ1に対してグラノーラ2の割合)


めちゃくちゃ重たくなりますが、がんばって混ぜます。


全体にマシュマロが絡んだらキッチンペーパーに広げて形を整えてから冷蔵庫で冷やします。


30分~60分ほどで冷えるので、ナイフでカットして完成です(=゚ω゚)ノ

ちょっと味見を…から子どもたちも集まってきてあっという間に残り量が少なくなってしまいましたが、コチラが今回の誕プレということで納得してもらいました(^▽^;)