もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

GWなので少しはお出かけを・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年のGWは天気に恵まれているようで、気持ちの良いお出かけができているようです。

そんな中、慣れないプログラムをコツコツと組んでいました ( . .)φポチポチ

そもそもプログラムできないから今の仕事に飛ばされたのにね(^▽^;)

 

 

 

Pythonという言語は英語的に指示を書けることと、ライブラリ(部品)も豊富に揃っているので、プログラムという感じではありませんね。とはいえ、取り回しのクセはあるのでそれに慣れることに四苦八苦です。

そして今日ようやく1本まともに動くものが組み上がった(ただし実践投入前のα版)ので、ちょっと外出してきました。

いきなりステーキ・・・(;´・ω・)ナンデダヨ…

食べ盛りの子どもたちはホントお肉が好きですねぇ(^▽^;)


肉はそんなに得意ではないので小さめハンバーグにして、食べ終わった鉄板(ハンバーグは脂が多い)でにんにくとご飯を乗せて再加熱してもらい…


ガーリックライスの完成(´艸`*)

以前、ハンバーグよりも軽いからと鶏のグリルで試したことがありますが、鶏では脂がほとんど出ないのでガーリックライスが味気なかったです。というわけで、ガーリックライスするならハンバーグを選ぶのがおすすめです(って、いきなりステーキに行く人はハンバーグじゃなくて肉ですよね(^▽^;)