もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

久しぶりに宇都宮駅東口まで買い出し

 本サイトはプロモーションが含まれています

かれこれ3年半も前の話ですが、ネスレがめちゃくちゃお得なキャンペーンをやっていたのに乗じてドルチェグストを購入したのですが、それ以来ドハマリして愛用しています。

粉から作るコーヒーメーカーもありますが、イロイロな味のポーションがあるので休みの日や来客時には断然ドルチェグストです(´艸`*)


 

ネスレのお得なキャンペーンはシステムが複雑すぎたせいか利用者が伸びなかったようで何回か似たようなのが行われていましたが
・初回にマシン込みで65,000円以下の注文をクレジットカード決済する
・2回目に1万円以上の注文をクレジットカード決済する
・すると1回目の請求が、2回目と同額に値引かれる
・3回目と4回目は3,500以上の注文をクレジットカード決済する
・ハピタスを通じて購入すると、4回目の決済後に65,000円分ポイントバック
こんな感じのキャンペーンだったと思います(記憶が曖昧なので細かい金額は間違えているかも)。

ハピタスを通さずとも82,000円分の商品が27,000円で買えるというオトクさに加え、ハピタス経由だと38,000円も儲かるという超逆鞘システムでした。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
こんなシステムだからblogで紹介して購入者を増やそうとするのかと思いきや『書くな』という警告が来たんですよね。いったい何をしたかったのか分かりませんが、もう3年も経過して同種のキャンペーンも無くなったので書いても大丈夫でしょう(´艸`*)

このキャンペーンはその後も請求も間違えたり、予約注文した商品が欠品の嵐で大混乱がありましたので、きっと中の人もよく分かっていなかったんだろうな…。そういう普通の人が敬遠する複雑極まりない仕組みにこそ美味しい話が隠れているものです。

と、そんなことを駅前広場でマ○チの勧誘している人の話を盗み聞ぎしていたら思い出してしまいました(´艸`*)

さて。前置きが長く成りましたが宇都宮駅まで行ったのはこのドルチェグストのポーションを買いに行ったためでして、無事に目的を達成できました♪

ドルチェグストってコーヒーだけでなく紅茶や抹茶なんてものもあります♪
これでまたしばらくヨメちゃんはご機嫌になってくれそうです(´艸`*)

それにしても東口の様子はすっかり変わりました。

8月の開業に向けて習熟運転を開始しているようで、うまく行けば走っているのが見られるかも?と期待していましたがまだまだ駅方面には来ていないのかな?

なんにせよここまで街の景色が整ってくると8月の開業が待ち遠しくなってきます(*^▽^*)