もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

高校の修学旅行代金にびっくり…

 本サイトはプロモーションが含まれています

長男くんが学校から「修学旅行費用のお知らせ」をもらってきました。
いわゆる修学旅行代の集金案内ですね。

1年かけて積み立てるか、直前になって一括で集金するかを選べたのですが、積み立ての場合は毎回500~600円の手数料がかかるので「だったら手元で積み立てておいて修学旅行前に一括で支払うわ~」と言っていたらしいのです。

えぇ。1年前の僕が(;´・ω・)

もうオチが見えていますが・・・

そんなことすっかり忘れていた僕は修学旅行代金の一括支払い金額にビックリしました…(^▽^;)

 

 

国内屈指の観光地に飛行機で飛んで3泊4日。
史跡は回りながらも水のアクティビティやら山のアクティビティやらてんこ盛り。
朝から晩まで驚くほど過密な遊び…じゃなくて学んでばかりで、夜は豪華なホテル泊。
もちろん食事も豪華ヾ(≧▽≦)ノ


今どきの高校生はスゲーな…と思いながら行程表を見ながらめくると


御請求額:金壱拾六萬円也 Σ(・ω・ノ)ノ!!?


こんなに高かったのかぁ…( ˘•ω•˘ )

いや、1年前にもこの金額を見たハズなんですよね。
だから「手元で積み立てておいて修学旅行前に一括で支払うわ~」なんて言ったのだと思うのですが、案の定手元でなんか積み立ててなかったです;つД`)

しっかし行程表は見れば見るほど魅力的な場所&行程で、これだったら僕が旅行に行きたいわってくらい良さげな旅程になっています( *´艸`)
長男くんは中学時代の修学旅行にあまり良い記憶がない(廃墟のようなホテル&冷めきった仕出し弁当)らしいので、今回の修学旅行で良い記憶で上書きしてくれるといいなぁ。。。と思いながら、さてさてどうやって金策しましょうかねぇ(;・∀・)