長男くんの高校の卒業式に行ってきました(=゚ω゚)ノ
月日が経つのがさらに速く感じます(;゚Д゚)
「オレは私学が第一志望だから!」と言い放ったあの頃
3年前の高校受験のとき「オレは第一志望が私学だから!」と言い放ったことがつい昨日のことのように思い起こされます(←根に持っている
3年前の入学式はコロナ明け直後だったこともあってか、びっくりするくらい薄味な…感動のまったくない式典でした。
卒業式もそんなものかな?と思いつつ参列してきたのですが…。
式典前の動画でまず感涙
事前のハードルが低かったせいか、式典開始前の待ち時間に彼らの3年間の歩みの動画が上映されていて、まず感涙(ノД`)・゜・。
さらに入学式では呼ばれなかった名前も、卒業式は1人ずつ呼ばれて涙が出ました(←卒業証書の授与は代表者のみでしたが、名前を呼んでくれるだけで十分(ノД`)・゜・。
さらに退場の際はわざわざ保護者席の前まで来て、クラスごとに挨拶をしてくれて…また涙(ノД`)・゜・。
涙涙の卒業式でした。
ハードルを低く持っていったら完全に油断していました(^▽^;)
あとは国公立の入試結果を待つのみ
本命の国公立の入試結果が待ち遠しいですが、まずは1つの区切りを迎えることができました。
長男くん、卒業おめでとう(´艸`*)