もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

今週末はスノーピーク秋の雪峰祭♪今回の限定アイテムは買えるか!?

 本サイトはプロモーションが含まれています

雪峰祭はスノーピークが全国の販売店&キャンプ場で、年2回春と秋に開催する感謝祭です。2023年秋の雪峰祭は10月21日(土)・22日(日)に開催されます。


「雪峰祭」=「せっぽうさい」と読みます。
雪=snow+峰=peak+祭=スノーピーク祭ですね(*´ω`*)

例年「雪峰祭限定アイテム」が登場しますので、今回はどんなものがあるのか見てみます(=゚ω゚)ノ

 

 

ノクターン 2023 EDITION

小さな炎が静寂の夜を情緒的に演出。ガス缶で得られる高効率実用リトルランプ。キャンドルのような柔らかな灯りでテーブル上を照らします。デザインは、ノクターンの「火」を焚火に見立て、キャンプフィールドの遠くで木漏れる楽しげな雰囲気を演出してくれます。イラストはすべてHQキャンプフィールドに自生している木がモデルになっており、実際にHQキャンプフィールドにお越しの際は是非モデルの木を探してみて下さい。

小さな炎ですが、テーブルの上を十分に照らす事のできる実用的な光量で、熱効率もよく残量の少ないガス缶でも長時間利用できます。 秋冬のキャンプのお供におすすめです。


雪宴鍋

雪峰苑にぴったりとはまる角型鍋。80~90度を保ちやすい雪峰苑は、弱火でじっくり味を染み込ませる煮込み料理や蒸し料理との相性が最適です。煮込み料理の時に便利な仕切り板や、蒸し網がセットになっており、蓋は反転させてトレーをして使うこともできます。また、鍋の深さを活かして大きな野菜をそのまま茹でることが可能です。これからの寒い時期におでんなどの温まる煮込み料理を楽しんでいただける注目のアイテムです。

■対応機種:雪峰苑 (GS-355)、ギガパワーツーバーナー (GS-230)、タクード (KH-002BK)​

ジカロテーブル 2ユニットブリッジ

円卓スタイルでコミュニケーションの中心となるジカロテーブルのオプションパーツ。ジカロテーブルに取り付けることで、ジカロテーブルの中心部分の枠の中に人数やスタイル、調理の目的に合わせてIGTシステム2ユニット分をセットしてお使いいただけます。本体はユニットの取り付けや火力の調整がしやすいよう、パンチング加工を施し手元が確認しやすい設計となっています。ジカロテーブルの魅力を最小限のアイテムで最大限に広げて楽しむことができます。​

※ジカロテーブル本体は付属しません。

タクード フォレストグリーン

雪峰祭2023限定のタクードです。IGTフレームにセット可能で、1.5ユニットのサイズです。鍋など煮込み調理に適した高効率石油こんろで、これからの時期に活躍するアイテムです。

限定カラーのフォレストグリーンは、深い森を表現した色となっており、他ギアアイテムとの相性も良いです。

タクード バッグ

定番のストーブバッグより15cmほど高さが低く、タクードが綺麗に収まる大きさの収納ケースです。既存のタクードはもちろん、限定カラーで販売しているタクードを検討の方にもおすすめです。

今回同時発売する、タクードフォレストグリーンカラーと合うよう、定番のストーブバッグと異なりスノーピークロゴをグレーに変更しています。落ち着いた雰囲気で他のギアアイテムとも相性が良いです。​

コンパクトオフトン 700

これからの秋冬のキャンプに活躍するダウンシュラフ。寝袋の横幅とダウン量を調整し、秋冬にも安心な下限-5℃対応でありながら、コンパクトな収納サイズの寝袋です。サイズをスリム化しながら、FP800の上質なダウンを使用することでコンパクトながらも、十分なゆとりのある就寝スペースと温度スペックを確保しています。

掛け布団と敷き布団が家の布団のように分離でき、シーズンにより「掛け・敷き」にセパレートして使用することが可能です。また、「掛+掛」「敷+敷」の連結も可能で、両サイドのファスナーで「掛」は「掛」、「敷」は「敷」同士を連結させて、大きな一つのオフトンとしても使う事ができます。

ランドロック Pro.air シールドルーフセット

不動の人気を誇る2ルームシェルターの名作「ランドロック」。強度のあるPro.airの生地を使用し、強度を損ねない範囲でフレームの太さや生地の厚さ・細かな各部品を見直すことで軽量化しています。対応人数やサイズは変わらず、最大6名まで対応可能です。また、定番品よりも収納サイズも小さくなっています。シックで落ち着いた雰囲気のPro.air生地で、ギアとの相性も良いです。

※シールドルーフは付属しています。インナーマット、グランドシートは付属しておりません。ランドロック グランドシート(TP-670-1)、ランドロック インナーマット(TM-050R)が対応しております。

コネクトタープ ヘキサ Pro.air

ヘキサタープ特有の造形美を継承し、様々なスノーピークのシェルターに直接接続できる汎用性の高い形を採用しています。より広く快適なリビングスペースを創り出すシェルター用タープです。シェルターでタープを支えることにより、ポール1本でより広い前室を簡単に作り出すことができます。ランドロックPro.airに接続して使用することが可能です。

※本製品と各種シールドルーフの併用は、お勧めできません。ご理解の上、お買い求め頂きますよう、お願いいたします。​

ペンタ Pro.air1 ペンタイーズセット

素材や構造を見直すことで、販売していたペンタ、ペンタイーズから約40%の軽量化を実現し、バックパッキングでの野営泊にもピッタリなセットです。
タープ、インナールーム、グランドシートがセットとなっており、オートキャンプだけでなく幅広いアウトドアアクティビティで活躍するよう軽量かつ小型のソロ用テントタープです。徒歩・自転車・バイクキャンプ やハイキング・フィッシングなど様々なアクティビティに対応しつつ、必要な強度を両立したスペックを持ち合わせており、釣りや自転車など野遊びがより充実する注目のギアです。​

※軽量化のため構造を見直しているため、既存のヘキサイーズと構造が異なっております。​

雪峰祭2023秋に買うのは…

ギア系は迷いますが、今やシーズンズランタン的になっているノクターンは買っておきたい(使うか飾るだけになるかは未定←これまでに買ったのは1個も点灯していない

次いでジカロ。
ジカロテーブルはすでに廃盤になってしまいましたが1ユニットブリッジが使いやすいな~と思っています。今回2ユニットブリッジになっていますので、フラットバーナーを並べたりフラット+雪峰苑の併設もできるかな?と期待できるのでコチラも売っていれば買おうかな?と思います。