もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンエーの燃料用アルコール

よく行くドラッグストアのカワチやウエルシアには置いてなかったのでネットで買うしかないのかな〜?と思っていたら、マツキヨで発見(≧∇≦)b ネットより安いし、JAF会員なのでさらに10%引き(*^^)v

ハロウィン2018

明日はハロウィンヾ(≧▽≦)ノなのですが、ちょっと明日は忙しいので代わりに今日は早めに帰宅。

2018/09/08-09 オクトーバーフェストin中山

レポをさぼっていたら1か月以上も経ってしまっていました(;´・ω・)山形県中山町で開催されたオクトーバーフェストにトレーラーを牽いて行ってきました。金曜日の仕事が終わってから眠い目をこすりながら出発。キャンピングトレーラー牽引時の高速料金は中型料…

心の洗濯

先週はほとんど職場におらず、イロイロな仕事と出会いを得られた1週間でした。産業医から労働制限の指導を受けていることもあり、さすがに自分自身も限界を感じていたので金曜日は早めに上がらせてもらい、週末は心の洗濯をしてきました(*´ω`*)

やっちまった…

今週は頭っからずっと出張に出ていたのですが、ようやく今晩帰宅! と思っていたら気が抜けたのか、帰りの列車では爆睡してしまい、まさかの荷物置き去り(´-﹏-`;) 終電だったので持ち去られることなくJRに回収されましたが、明日の仕事で必要なデーターが…

ネスペから2年、新たな試験を受けてきました

ネットワークスペシャリストの試験を受けたのは一昨年。そこから情報処理技術者試験をサボっていましたが、午前Ⅰ試験の免除が可能な最後の試験ということもあり、情報処理技術者試験を受けてきました。はい。事前の準備一切なしのノーガードです。

コンビニカップは洗い物を出したくないオフィスや車の中でも大活躍するという話

先日、パール金属製のコンビニカップを購入しました。 コンビニカップはコンビニコーヒーのカップがピタッとはまり、保温・保冷ができるという商品です。コンビニカップをコンビニコーヒーの保温・保冷だけに使うだけではもったいなく、車の中や会社など洗い…

Amazon Student(旧PrimeStudent)の退会・再入会の裏ワザが使えなくなっていた話

Amazonで買い物する人の強い味方「Amazonプライム」その学生版「Amazon Student(旧Prime Student)」は、プライムの約半額の年会費と半年間の無料期間などが特典となっており、強烈にお得なサービスになっています。 そんな私も学籍を持っているのでAmazon St…

CEATEC JAPAN 2018に行ってきました

今日(10/16)からCEATEC JAPAN 2018が始まりましたので、さっそく行ってきました。設営に(・ω・)ノ

科学の本とコンビニカップ

期末・期首特有のバタバタはようやく昨日で一段落しまして、久しぶりにゆっくり家で過ごす週末です(*´▽`*)久しぶりに帰宅すると、Amazonさんやらいろんなところから段ボールがめっちゃ届いていまして、ヨメちゃんが鬼の形相を呈していました(;゚Д゚)夢多遣い…

コストコ版ヌテラ?カークランドの「ヘーゼルナッツチョコスプレッド」

山形での芋煮会の帰り、コストコかみのやま倉庫店に寄ってきました。トレーラー付きでも行けるもんですね>コストコ(*´ω`*)何年か前から、パンにつけるチョコスプレッドとしてヌテラを買っています。いま使っているヌテラの残量がわずかになったので、この…

山形での芋煮会

山形で開催される芋煮会に参加するため、土曜日の夜トレーラーを繋いで出動ヾ(≧▽≦)ノ久しぶりの出動だ~!とテンションが上がります(^▽^;)一息で米沢まで進もうとしましたが、高速道路の深夜割の時間とうまく合わなかったため、無理せずPA泊しました。

「うん。知ってた」と思えるようになりたい、マイクロソフトのテロ行為

本日10月3日。我が国の多くの会社は、半期決算や本決算が明けた期首なわけですね。そう。忙しいわけですよ。仕事やら送別会やら歓迎会やら飲み会やら呑み会やらで・・・(;´・ω・)そんな今日、Windows 10の2018秋の大型アップデートがリリースされました(泣)…

東京キャラクターストリートが楽しすぎる

出張の締めは東京駅で下車して東京キャラクターストリートに寄り道(*´▽`*)カルビーのお店。ポテリコって海老名SAのカルビーキッチンしか食べられないと思っていたので、ここで見つけることができたのはかなり嬉しい驚きです(*´ω`*)