もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大子広域公園キャンプ場グリンヴィラ

結局、デイで行ってきちゃいました。 噂通り、超ステキキャンプ場♪ フリーサイトにチェックインして まったりとBBQして過ごしますが、この日は風が強かった(=◇=;) BBQ後は焚火でマシュマロ…と思っていましたが、あまりの風の冷たさと 強さで断念し、…

八幡山公園(アドベンチャーU)

週末は茨城の大子広域公園に行く予定にしていましたが、近所でご不幸があり お通夜に参列するため近所で遊ぶことに。 土曜日に子連れで宇都宮で遊ぶといえば 八幡山公園。 ここは本格的なゴーカートがあるのですが 土曜日は無料で乗ることができます(1人5…

手持ちのタープをサイドオーニング代わりに変身

今のトレーラーにはサイドオーニングがありません。 無ければ無いで何とかなってはいたのですが、 先日の芋煮オフの際にお借りしたレクタタープが便利だったこともあり、 我が家にも欲しい~と作ってみました。 用意するのは レクタタープと ケダーベルト。 …

キャンプ道具の修理

今回のキャンプで壊れてしまったものを修理しました。 1口延長ケーブル。 どうも経路で断線しかかってたようで、使用中にバチッと音が鳴り 切れてしまいました( ̄□ ̄;) 大事にならずに良かったです。 切れたのが端のほうということもあり、もったいないの…

2014/11/28-30 キャンプアンドキャビンズ

2014年シーズン初のC&Cに行ってきました。 いや~予約が全然とれなかった(^▽^;) 初日は学校から帰ってきてからの出発だったため到着は暗くなってから。 サイトにトレーラーを押し込んで設営完了(笑) 夜ご飯を準備しているあたりから雨が降り始め、この日…

食洗機が壊れた(泣)

食洗機が壊れました。 ウチのはパナの食洗器ですが・・・ パワフルとスピーディが同時点滅で一切の操作を受け付けません 取説を確認すると庫内水漏れにつき至急サービスに連絡と…orz カスタマー経由でパナソニックのサービスを呼び、小一時間で修理完了。 修…