もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルカナン「ダックスフンドなど専用フード8歳以上 お試しサイズ(50g)」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ ロイヤルカナン ジャポン合同会社の「ダックスフンド/チワワ/プードル専用フード(中・高齢犬用) 8歳以上 お試しサイズ(50g)」です。 そういや実家のダックスが8歳になったな~Oo。。( ̄¬ ̄*) …

ろまんちっく村の花火

ろまんちっく村で花火が上がる~ということで行ってきました(*^▽^*) 今は道の駅になったのですね~。 お祭り的な露店はありませんが、有志の出店がいっぱい。 屋台にありがちな焼きそば・フランクフルトのほかに、山菜おこわや赤飯、キュウリの漬物といった…

株式会社永昌源「珈琲酒(コーヒーチュウ)500ml」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ あの杏露酒で有名な永昌源さんの新作「珈琲酒(コーヒーチュウ)」です。 フムフム。。。 深く焙煎した珈琲豆をお酒に漬け込んで造ったリキュール。。。 ってことは コレしかないでしょう~(笑) 牛乳で…

7年間のありがとうを込めて

7年間、通勤や出張に活躍してくれたリーガルの革靴。 今までに修理といったらヒールの交換が3~4回ほど。 連日履かないよう気をつけてはいましたが、ついにソールに穴があきました(ノ◇≦。) 7年間がんばってくれた靴。 ベーシックラインの割りに、持って…

Cook Doきょうの大皿&カレーペースト【モラタメ】

いつもモラってばかりの記事ですが、気になる商品はタメしてます( ´艸`) 味の素のCook Doきょうの大皿3種9点+カレーペースト2点で合計11点セット すき焼き甘だれ牛皿×4 甘カラ醤油炒め牛エリンギ×3 鶏だしうま塩煮 塩鶏じゃが×2 これに、カレーペースト…

百里基地航空祭2013

子どもたちが「自衛隊の飛行機見たい」というので行ってきました(^▽^;) 百里基地の航空祭 土曜の仕事が終わってちょっとマッタリしてから深夜の移動。 25:30には到着&車列に並び、26:30には裏門側駐車場に入れてもらえました。 事前の天気予報の通りド~ン…

ランドセルを見に行ってきました

1学期の終わりくらいから、幼稚園からのレターにランドセルのカタログが混じるようになりました。ランドセルって冬に選ぶものだと思っていましたが、売り切れ(製造終了)がチラホラ出てくる夏場が旬のようです(汗)と、いうわけで見に行ってみました。うちか…

キャンプ・アンド・キャビンズ風ハンバーガー作り

今回のキャンプ場のイベントで、参加しなかったイベントがあります。 それはコチラ↓ アメリカンハンバーガー作り メキシカンハンバーガー作り 自分で肉をコネ、パンと一緒に焼いてバーガーを作るという企画 た、楽しそうだぁ~(* ̄O ̄*) このイベント、予約…

夏のやり残しを一気に片づけるぞキャンプ!@キャンプアンドキャビンズ(後篇)

この夏、積み残しとなっている4つのせ~君の希望 プール キャンプ 道の駅で車中泊(達成) 魚釣り(達成) 前篇にて下2つは達成しました(*^▽^*) 残り2つのクエストを達成しに、13時過ぎに南ヶ丘牧場を後にしました。 チェックインにはチト早いかな~?と思い…

夏のやり残しを一気に片づけるぞキャンプ!@キャンプアンドキャビンズ(前篇)

あんまり出かけられなかったこの夏・・・ そう。せ~君に言わせるとナイナイ尽くしな夏休み 花火大会に行けなかった(壬生の花火で達成) プールも行けなかった・・・ キャンプも行けなかった・・・ 他にも彼にはやりたかったことがありましてね 道の駅で車中…