もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました♪

いよいよ今年も残り3時間を切りましたね。 思い返すもあっという間の1年でした。 なんとか仕事が片付きまして、昨日・今日と年末の大物を片付けました~♪ 年賀状! 大掃除!おせち作り~! 人間、やれば何とかなるものですね(^▽^;) もっとも、来年はもっと…

仕事納め・・・られるのか?

Σ(・ω・;||| 気が付けばもう最後の週末ですね。 怒涛の年末進行にやられ、未だに仕事納めの気配ナシo(;△;)o とはいえ、今日中に締めたいものです。 だって大掃除と年賀状が未了なんですよ…(泣) 風邪&ノロ&インフルさんが猛烈に流行っています(こっちだけ…

USJの入場料がさらに200円UP!?

作業の合間にぼけ~っとニュースをチェックしていると・・・ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの1日券が再び値上げ、大人6600円に ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は12月21日、「スタジオ・パス」の価格改定を発表しまし..........≪続きを読む≫ […

キャンプアンドキャビンズでまったりキャンプ♪

2か月連続となりますが、12月14日から2泊でキャンプアンドキャビンズに行ってきました。 おまけの金曜(おま金)なので、宿泊費は1泊分ですみます( ´艸`) 焚火ってサイトでした サイトの中に焚火するトコが常設されてます。 ホントはイギリスから届いた…

生協の宅配でチケット販売!?

き~君が産まれてから、生協の宅配を使うようになりました。 新生児と幼稚園児2人だと買い物も大変だろう…と思ったからです。 ま、そんな経緯はともあれ(笑) 何もすることの無い夜、たまたま宅配のチラシを見たのですが 那須どうぶつ王国のチケットが売られ…

悪い子へのサンタクロースからのプレゼント

子供の頃、親に叱られてこんなこと言われたことありませんか? 悪い子にしているとサンタさんからのプレゼントはキャンディになっちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ 最近ぷち反抗期気味な子ども達を見ていると、ついつい私も言ってしまいます(^▽^;) でもでも、周りの同僚…

カードで送ろう年賀状♪

いつの間にか街はすっかりクリスマスモード∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 自宅⇔会社しか往復しない生活だと、季節の感覚が失われますな( ̄ー ̄; さてさて、毎日更新を楽しみにしている 毎日赤点製作所。 仕事の合間に携帯のRSSに通知される、やすふぢさんFamilyのおっぺけぺ…

キャンピングトレーラーの冬タイヤ探し

我が家で活躍してくれているキャンピングトレーラーのエメロード君。 初雪も降ってしまったことだし、そろそろ本格的に冬支度を始めねばなりません。 手始めに冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)探しをしているんですが、これが難しい゛(`ヘ´#) タイヤネタは某…

初雪~♪

なんか部屋の中がどんどん寒くなるな~と思ったら 雪だ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ しかも初雪らしからぬボタ雪。 てか、明日スタッドレスに履き替えようと思ってたんだけどな…( ̄ー ̄; 明日の朝の寒さで凍らないことを願うばかりです(汗)