もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの完オフでした

11月は精神的にも身体的にも厳しい月でしたので、仕事がひと段落したこともあって久しぶりに完オフをとりました。平日の昼間にジムに行くという背徳感を覚えながらテケテケっと走ってきましたが、12時間前にも走っていたので30分持たずにバテバテでした(^▽^;)

冬タイヤへの入れ替え完了~(まず1台目)

機材運搬にバリバリ活躍してくれる仕事車のタイヤを冬タイヤに入れ替えてきました。 ディーラーに頼むかコストコで安くあげるか、かなり悩みましたが・・・

ホットサンドメーカー的なお好み焼きメーカーでお好み焼きを焼いてみた

買い物に出かけたところホットサンドメーカーのようなお好み焼きプレートを見つけたので買ってしまいました。子どもたちもお好み焼きを食べたいと言っていたので、さっそく作ってみました。

DARN TAOUGH(ダーンタフ)の靴下に穴が開きました

かれこれ4年ほど前にDARN TAOUGH(ダーンタフ)の靴下を買いました。 ダーンタフの靴下には『靴下に穴が開いたら保証するぞ。しかも永久にだ!』という絶対的な自信に裏付けられた『生涯保証』がついています。そんなダーンタフの靴下はランニングのときに…

金沢出張は仕事づくめだったな…と振り返る

先日の金沢出張の写真をまとめていたのですが、全然写真を撮っていませんでした。どうもちゃんと仕事していたようです。E7系かがやき号初乗車(*´ω`*)

今月最後の峠越えのため東京へ

ついに今月詰め込んでいた仕事の最後の山場を迎えまして、東京へ行ってきました。東京タワーが見える~(*´ω`*)東京タワー美しいなぁ( *´艸`)

プログラムで煮詰まった頭にチョコソフトで糖分補給♪

本業が忙しいというのに、新しい言語やってみたいな~と迂闊に手を出してドツボに嵌まっています(=゚ω゚)ノでもまぁ良いのです。興味が沸くのは若い証拠!!(←必死に自分に言い聞かせている

パックライス36食(山形県 村山市ふるさと納税)

山形県 村山市から、ふるさと納税の返礼品として『パックライス』をいただきましたヾ(≧▽≦)ノパックライス?その辺で売ってるじゃんと思うなかれ。つや姫のパックライスは栃木県では未だ店頭で見たことがないのです(=゚ω゚)ノ

映画『すずめの戸締り』観てきました

映画『すずめの戸締り』を観てきました。いってらっしゃい(=゚ω゚)ノ

気がつけばもう明日

( ゚д゚)ハッ!!!

満員の新幹線の中でも快適に仕事ができてしまう罠・・・

今回の出張は古都金沢ヾ(≧▽≦)ノなかなか出張先になる場所ではないので出張終わったら少し観光でも~と企んでいましたが、メールに次ぐWeb会議に次ぐメールの無限ループが発生(;´・ω・)満員の新幹線に乗って撤収です(ノД`)・゜・。せっかく金沢まで来たのに・・…

久しぶりの出張です

コロナ禍以降は劇的に出張が減っていますが、今日は久しぶりに新幹線で出張です。いつもと違う山々な風景(*´∇`*)

スノーピークのスモーカーで蒸し料理

3連徹のお仕事は無事…かどうかは分かりませんが着地。納めた瞬間に小一時間ほど思考がストップしましたが次なる山に向けてもうひと頑張り(=゚ω゚)ノ今月は小高い山がいくつも残っていますが、クリスマス・正月をゆっくり過ごすことを目標にもうひと頑張りです…

眠気との戦い。それはFatとの戦いでもある…

金・土・日・月とぶっ続けで仕事しておりますが、ようやく光がさしてきました。途中なんどか記憶が無い時間があるので、眠ってはいたんだろうなぁと思います。寄る年波には勝てぬものです。

徹夜3日目。だんだんハイになってきました

働き方改革によって、平日の日中はメンバーからの相談や報告で終わり定時が過ぎてからが自分の仕事だ!というベテラン勢は多いと思いますが、まさに今そんな状況に陥っています(;´・ω・)締め切りのある仕事がまったく進まない・・・と金・土・日が潰れるのは覚…

16回目の結婚記念日!は…徹夜と習い事とですれ違い(滝汗)

11月11日はポッキーの日( *´艸`)今年も無事に結婚記念日を迎えられました。という書き出しも何度目でしょうか(^▽^;)とまぁ無事に16年を迎え、17年目に突入しました。

ミニストップ冬のチョコソフトが出た!今年はベトナムカカオ・・・ベトナム!?

ミニストップから待望の冬のソフトクリームがリリースされました。紅芋は苦手なもので早く変わらないかなぁ~と首を長くして待っていました(´艸`*)やはり冬のソフトクリームはチョコレート系♪ベトナムカカオチョコソフトだそうです。

皆既月食とホットサンド肉まんと

今日は442年ぶりの月食+惑星食のダブル食な日でしたね。月食の写真撮るのがギリギリ。天王星どこにあるの…(;´・ω・)?

スタッドレスタイヤに加えてチェーンも!?チェーン規制が厄介だ…

今年、車を入れ替えたのでスタッドレスタイヤを探していたのですが、子どもたちの部活の送迎先を調べていたところチェーン規制にかかる場所があることに気づきました。 以前のいわゆるチェーン規制は「冬用タイヤ規制」、今のチェーン規制はまったく別物にな…

充実しまくりのノンアル飲料でお酒が飲めなくなっても心配ない

このブログにはちょいちょい書いていますが、身体を壊して以来お酒が飲めなくなりました。お酒を飲んでいた時代の僕を知っている方からは、飲み会に行っても一滴も飲まない僕を見て信じられなーい!という反応をされます(^▽^;)それもそのはず。ノンアル飲料…

ジムに行って帰ってまた行って・・・

在宅勤務の日は歩数がハンパ無く少なくなります。お昼ご飯を外食しに行った日はまだしも、忙しくて家で済ませた日なんてまる1日で500歩いくかいかないかということもザラです(;・∀・)そんなわけで特に在宅勤務の日には歩数を稼ぐためにジムに行ってトレ…

剪定枝はゴミに出さずに焚火の薪にしよう

秋になりましたので、庭木の剪定が入りました。去年もかなりの量が出ましたが、今年もいっぱいです(;・∀・)せっかくの枝なので薪にしてしまおうと思います。ちなみに薪は「まき」とも「たきぎ」とも読むことができるのですねぇ(´艸`*)

たまご焼き器で餃子を焼いた

突如として餃子を食べたくなることがありまして、今日はまさにそんな気分でした。先日、正嗣の餃子と八幡餃子を食べ比べたときに、正嗣の餃子が1人前だけ残っていましたので、それを焼いて食べることにしました。 餃子1~2人前程度であればたまご焼き器で…

10月のランニング記録を振り返る

11月です(=゚ω゚)ノ子どもたちがジャックオーランタンみかん作ってた(^▽^;)