もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れと風邪

久しぶりに青空を見た!スッキリ爽快な秋晴れの朝ヾ(≧▽≦)ノいや~こんな日は会社休んで川沿いの原っぱに行きたくなっちゃいますね( *´艸`) キャンピングトレーラー(2020年版) 微笑みが待っているキャンピングトレーラー生活へ (Grafis mook) posted with…

コールマンのメラミンテーブルウェアセット

ふらっと寄ったスポーツ用品屋さんで発見(≧▽≦)コールマンのメラミンテーブルウェアセット♪セール価格のお陰で、5年くらい前に僕が購入したときと変わらない値段ですが、今は税込みで7,000円もする食器セットになっていたんですね(滝汗)日本の所得が上がって…

フレンチトースト@fudan cafe(宇都宮)

栃木県宇都宮市にあるfudan face(フダンカフェ)のモーニングに行ってきました。

冷やし担々麺@快活クラブ

朝起きると雨・・・(;´・ω・)やっぱり雨かぁ…遊びに行けないな~と快活クラブ(漫画喫茶)に行ってきました。 子どもたちは漫画を読み、大人は仕事ができる。身体を動かせないところには課題がありますが、良い環境です。

練り物(はんぺん・ちくわ)の燻製も美味しかった♪

燻製たまごに味をしめて、今度は練り物(はんぺんやちくわ)を燻製してみました。

秋の味覚盛りだくさん♪キクラゲ狩りといも掘りの成果で質素だけど大満足な夜ご飯♪

先日のキクラゲ狩りの成果であるキクラゲと、芋ほりしてGetしたサツマイモを使って夜ご飯を作ってみました。旬の味は最高です!

国勢調査は回答の義務あり!2020年国勢調査に回答完了♪

国勢調査の回答用紙が届いていました。

くんたま作り

燻製づくりは外でやったほうが良いのでしょうが、時間がなくてキッチンで作ってみました。

2020年ミニシルバーウィーク(4日目・最終日)

楽しかった?4連休が終了し、明日からは日常に復帰ですね(;´・ω・)さて、最終日にしてようやく遊びに出かけることができましたヾ(≧▽≦)ノLet'sきのこ狩り!??????????大丈夫、コレで良いんです。

2020年ミニシルバーウィーク(3日目)

4日あった休みがあっという間にあと1日…(滝汗)何もやってない気がする(家の片づけとか細かいことはやってるんですけど…)ミニシルバーウィーク3日目はお彼岸のお線香あげです。高速を法定速度でかっ飛ばしてGoTo東京( *´艸`)

2020年ミニシルバーウィーク(2日目)

ミニシルバーウィーク2日目ですね。県内の観光地も人出が回復しているようで、アチラコチラから聞こえてくる久しぶりの嬉しい悲鳴についついお出かけしたくなりますがグッとガマンです・・・子どもたちの用事でカンセキスタジアムへ。※画像は過去の使いまわ…

2020年ミニシルバーウィーク(1日目)

今年のミニシルバーウィークは、ネットワーク屋さんらしく通信機器の入れ替え作業です。どの会社もだいたい3月9月が決算月になるので、ここぞとばかりに作業が入ることに関してはシルバーウィークはうってつけの連休です(^▽^;)今年はコロナで旅行に行く人…

ん?カインズの「座れる丈夫な収納BOX」は有名な無印のアレか?

買い出しのためにカインズホームに出かけたところ、気になるアイテムが置いてありました。おいおい、いつからカインズに無印のアイテムを置くようになったんだい?

インターネットが遅い問題がようやく解消♪いろんな意味でスゴイIPoEルーター!

9月に入り、恐ろしくインターネットが遅くなりました(滝汗)家の回線よりもスマホでテザリングしたほうが早いのには耐えられない・・・白いのがんばってくれよ…といっても世の中の通信量次第ですからがんばりようがないのは明白なので、IPoE化することにしま…

ナン欠乏症につきカレー屋さん「タージマハル」へ

コロナ禍により相変わらず出張抑制中です。東京出張といえば昼食はカレー屋さんが常だったので、もう長いことこのカレーもお目にかかってないです。というわけでナンが食べたくなったので、レガードさん(嫁)におススメいただいた宇都宮のカレー屋さん「ター…

台湾ラーメン見っけ♪でもアメリカンとは何ぞや?

以前の記事で台湾ラーメンアメリカンなるものの存在をコメントいただいてから、台湾ラーメンに興味があったのですが、移動中に台湾ラーメンののぼりを見つけたので思わず寄ってしまいました。が・・・台湾まぜそば???台湾ラーメンと違うのか?と思いまし…

メロンは半切りで食べるのが最高に美味しいパート3(山形県酒田市ふるさと納税)

2019年末に駆け込み納税した山形県酒田市から返礼品の第三弾が届きました。全3回の3回目、ついに最終回です(ノД`)・゜・。庄内産温室メロンで( *´艸`)初回はアンデスメロン(青肉)、2回目はしっかり娘(赤肉)でした。 さて今回は届いた品種は何でしょうか(…

ゆったりブランチかテツ旅か・・・

今朝は長男くんと次男くんが始発に乗って遊びに出かけたので、居残った長女ちゃんを連れてヨメちゃんとブランチへ。ゆっくり読書するはずが、長女ちゃんが本を忘れてしまい早々に撤収(ノД`)・゜・。何する?何する~?で結局マンガ喫茶へ行くという超意味な…

鬼リピしてたコストコの出汁が取り扱い中止…でしたが直販で発見(嬉)

コストコの空白地帯と言われる栃木県。沸いては消えての誘致話が去年あたりからまた出ているので生暖かい目で見守っています。茨城県には2件もあるんだから1つ分けてくれてもいいのになぁ。さて。コストコに行くと毎回買うアイテムがあるのですが、その1…

世界の山ちゃん天ぷらてばさきいか

先日、伍魚福のさきいか天が美味しいという記事をupしたところ、他にも美味しいさきいか天があると会社で紹介してもらいました。しかしホントいろんな人がこのblog見てるのね…(^▽^;)それがコチラ、世界の山ちゃん謹製「天ぷらてばさきいか」です。名古屋で…

キャンプアンドキャビンズのマンゴーサングリアが超美味い!・・・らしい

キャンプ場界のディ○ニーランドとも言われるキャンプアンドキャビンズ那須高原(←ホントに言われてるのかは不明)には、場内で焼き立てピザを提供してくれるPIZZA HOUSEがあります。 来場者を飽きさせない努力がこれまたスゴクて、季節に応じた種類の食事・飲…

みんみんの餃子をテイクアウト

無性に餃子が食べたくなったのでみんみんに行ってきました。宇都宮で餃子といえば『正嗣(まさし)』か『みんみん』が王道です。いつもの正嗣に寄ったところ閉店(←正嗣は閉まるのがホント早い)してたので、みんみんに行ってきたのですが、日が落ちて気温30度越…

道路で寝ると危ないのでやめてください(滝汗)

用事があって事業所間を移動していたのですが、先に移動していたうちのメンバーさんが道路でわーわー大騒ぎをしていました(;´・ω・)なんだろう?と急いで駆け寄ると・・・こいつは・・・

ホットケーキ焼いてみた

なんとなくホットケーキが食べたくなったので焼いてみました。丸くタネを落とせないのはぶきっちょだからかな?

9月4連休を前に本気deお仕事

我々のような通信屋さんは、僕が入社したウン十年前では盆暮れ正月ゴールデンウィークに本命の作業を入れることが多かったのですが、最近は24時間365日サービス化だったり無停止での作業要望が多くなっているおかげか、そういったタイミングでの作業が少なく…

スノーピークのペグマーカーが思っていた以上に使える♪

ネットショップのポイント切れ間近で何を買おうか探していたときに、たまたま目についたのスノーピークのペグマーカー(UG-520)を買っちゃいました。しかも2セット(^▽^;)先日のキャンプで初デビューさせてみましたが、思っていた以上に良い買い物だったなぁ…

シャトレーゼのフルーツスクエアデコレーションって…(汗)

我が家の誕生日会でしばしば登場するシャトレーゼのフルーツスクエアデコレーション↓予約しないとなかなか買うことができないのですが、見かけたら迷わず買うようにしています。

2020/08/28-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原

ワーケーションってどんな感じになるのかな?と興味が沸いたので、有休とって栃木県那須町にあるキャンプアンドキャビンズ那須高原へキャンプに行ってきました。ワーケーション、すごく良かったです!

メニセズのマルチグレインバケットも焼いてみた。これまためちゃめちゃ美味い♪

フランスのパンメーカー「メニセズ(メニッセ、メニセーズとも)」の半焼成パンがコストコで販売されていましたので買ってみました。コストコでは焼いてあるパンも売られていますが、自宅で焼き立てが食べられるメニセズのパンは、コストコイチ美味しいパン…

【閉店してた】パンケーキ専門店 Hanamizuki Cafe 宇都宮店

宇都宮市にあるパンケーキ専門店 Hanamizuki Cafeに行ってきました。既に閉店してしまったようですが、惜しいお店を失いました。