もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/11/23-24 ツインリンクもてぎ

3連休後半はとちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップの会場になっているツインリンクもてぎに行ってきました。 多くの気球を間近に見られて感動(*^▽^*) 今回は空いていたので体験搭乗にも初体験(-^□^-) 体験では高度20m程度ですが、それでも楽し…

2014/11/22-23 やすらぎの里公園キャンプ場

とても静かで子供向け遊具がふんだんなキャンプ場があるということで行ってきました。 茨城県常陸大宮市にあるやすらぎの里公園キャンプ場。 www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp 多くの公営キャンプ場がそうであるように、専用のHPは無いわ宿泊レポも少ないわ…

お台場キャンピングカーフェア2014

お台場キャンピングカーフェア2014が開催されていたので、 用品の買い出しを兼ねて見学してきました。 自走も良いですが、やはりトレーラーに目が行きます。 Hobbyはホント良いですね(*^▽^*) 全く非の打ち所がありません♪ アメリカントレーラーのスライドア…

吉沢製パン

以前テレビで紹介されて気になっていた吉沢製パンを訪れました。 大雨の中お店に着くと人・人人・・・(汗) 5~6組で満員になるくらい小さな店舗だし、大雨だったしで、客なんて いないかな~って思っていた(失礼)だけにちょっとビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 昼前に…

九州キャラバン8~13日目:宮崎→鹿児島​→熊本→福岡→栃木

宮崎市の滞在を終え、いよいよ西九州ぐるっと旅に突入о(ж>▽<)y ☆ このままのペースで更新していると終わらない気がしますので 帰宅までを一気に更新します(^▽^;) まずは鹿児島は桜島を目指します。 この日の宿は、トレ牽きの大先輩であるじじさん一押しの…

九州キャラバン6~7日目:宮崎市滞在

宮崎市内の滞在はホテル泊(*^▽^*) 我が家が宮崎での定宿にしている宮崎観光ホテルでは、お風呂は館内に温泉が 湧いているし、ご飯処も揃っているしで、日中は外で目いっぱい遊べます( ´艸`) しっかし、ホテルは落ち着き過ぎてマッタリしてしまいます。 つい…

ファミリーパーク那須高原と那須観光

仲良くしていただいているトレ牽きのB氏が来那須ということで ひとっ走り襲撃してきました。 子どもたちは顔を見るなりどっか行きました(=◇=;) 手がかからなくなって嬉しい反面、ちょっと寂しい(笑) 管理棟のコーヒーを頂きつつ、支配人さんやB氏夫妻と…