もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(更新版)アウトランダーPHEVでキャンピングトレーラーけん引時の燃費

アウトランダー PHEVでキャンピングトレーラーをけん引した際の燃費(更新版)です。先日upしたコチラの記事で、自分で読み返してみても分かりにくい部分があったので修正です。 アウトランダーPHEVでキャンピングトレーラーけん引時の燃費 - もやしさん家の…

キャンプから帰還

一泊二日のキャンプを終え、帰宅しました。 行きの途中から調子が悪く、ついに花粉症の季節に突入…と思っていました。が、どうも風邪引いてたようです( TДT) 花粉症じゃ熱は出ませんものね( ノД`)…

キャンプ

約2ヶ月ぶりに出動~(*´ω`*) まったりのんびり過ごしています。

ディズニー価格

スーパーでふと目に留まった2つのお菓子 北の卵のサブレーとたまごのサブレー中身は同じもので、同じ量。 値段は後者の方が1割ちょっと高い(;・ω・)

外は暖かいのに 雪か~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

オオバランドセル到着

長女ちゃんのランドセルが到着しました。長男くんのメーカーと同じく大峽製鞄(おおばせいほう)のランドセルにしました。大峽製鞄は皇室御用達としてランドセルを出している会社です。我が家の場合、そんなブランドより地場の会社だから選んだのが本音(笑…

発表会

先週末は、長女ちゃんと次男くんの通う幼稚園の発表会がありました。

キャンプに行きたい

いつからキャンプに行っていないんだろう・・・ もう2か月か・・・ (こういうときblogって便利ですね)

写真撮影(2016.02)

長男くんの誕生日と、長女ちゃんの卒園&入学とで写真を撮りにきました。いつもより衣装が少ない(;・ω・)

ランチ

普段のお昼ご飯は適当に済ませますので 出張時の昼ご飯の店選びも適当です。 やはり都会は良いですね~(*´ω`*)

出張~(*´ω`*)

東京での会議のため出張。普段の仕事は内勤なので、たまの出張はよい気分転換になります(*^▽^*)

【終了】村の鍛冶屋のエリッゼステーク、30%OFFはラスト50個!!

当ブログでたびたび応援している村の鍛冶屋さん。 キャンプで使うペグとしては最強を誇る逸品が、今だけ! 新潟県のふるさと割りで30%OFFで購入できます。

トレーラーのベッド改良計画

うちのトレーラーの後部には2段ベッドがあります。 でも、子どもは3人。一時期は、1段を2人で寝てもらっていたこともありますがそれも限界を迎えたので、昨年1段増床して3段ベッド化しました。 最初は喜んで使っていた子どもたちも、慣れてくると欲が…

アウトランダーPHEVでキャンピングトレーラーけん引時の燃費

過去のblogを読み返していて、キャンピングトレーラーをけん引して遊びに行っている記事はあるのですが、実際のトレーラーの使用感などをあまり残していないことに気が付きました。というわけで、まずは燃費についてです。キャンピングトレーラーを購入する…

キャンプアンドキャビンズのこども向け会員サービス「キッズカード」

キャンプアンドキャビンズの会員サービスといえば「C.Cクラブ」 2年間3,000円の会費にもかかわらず、早期予約特典や、サイト料1,000円OFF特典など、様々な恩恵がありました。 我が家も利用していたのですが、会員数の増加に伴い 会員じゃないと予約がとれ…

ハピタスの紹介キャンペーンもいよいよ明日12:00まで

まず初めに、拙blogのリンクから登録していただいた方、ありがとうございますm( _ _ )m 登録していただいても特に通知が来ないもので、ハピ友人数がいつの間にやら増えていて気づきました(^▽^; さて、登録すると500ポイント(=500円)もらえるキャンペーンも…

充電待ち

出掛けついでに車の充電のためディーラーに寄りました。

沖縄1泊2日(その2)

沖縄出張1日目の続き 2日目も朝から雨模様・・・(´・ω・`) 人生2回目の沖縄なので、沖縄観光に連れて行ってもらいました( ´艸`) 朝食。 お腹いっぱい・・・

【終了】村の鍛冶屋のエリッゼステーク、ラストスパートに入りました

※2016年2月19日追記 ご好評につき、ふるさと割り販売分は終了です~☆ 一昨日も記事にしました村の鍛冶屋さんのエリッゼステーク アチラコチラで財源尽きる話題が取り上げられ、在庫が急激に減っているようです。 無くならないうちに~と注文した我が家のペグ…

沖縄1泊2日(その1)

先週の出張は沖縄でした。 始発を乗り継ぎ羽田空港に到着。 東京駅から羽田に直接行けないものでしょうか・・・*1 *1:浜松町乗り換えすらめんどくさがるダメ人間(^▽^;

【終了】村の鍛冶屋のエリッゼステーク、ふるさと割りの財源が尽きそうとのことです

当ブログでもたまに紹介している、村の鍛冶屋さん。 村の鍛冶屋さんで販売中のエリッゼステークに関する情報です。 楕円の形状がガッチリと地面に食い込む、最強ペグの名に相応しい逸品ですо(ж>▽<)y ☆

手作りきりたんぽで、きりたんぽ鍋

先日、味どうらくの里(つゆ)を購入しました。 という記事をupした後、きりたんぽ鍋が食べたくなりました。 とはいっても、近所できりたんぽが売っている店もないし・・・ 無いなら作ればいっか~と思い立って作ってみました(軽っ)

ハピタスの紹介キャンペーンで今だけ500円分のポイントがもらえます(2/16 12:00まで)

我が家では「ハピタス」というポイントサイトを経由してネットショッピングしてます。今回、ハピタスからお友達紹介キャンペーンの連絡がありましたのでご紹介します。 先日購入したコールマンのケトルも、ハピタスのポイント*1で購入しました( ´艸`) 最近…

やはり家が良い・・・

出張終わって家でぼぉ~っとしていると やはり家はいいなぁ~ とシミジミ実感ヽ(゚◇゚ )ノ

出張おわり

今回は非常に珍しい長距離出張。無事に終わったので帰路につきます。

本日飲み会

今日は普段飲めないノンアルで乾杯

突然の不幸

長女ちゃんの園友のパパの訃報の連絡がありました。 私よりもかなり若く、聞くところによると30台前半でした。 亡くなった理由は聞けませんでしたが、倒れられてからそのまま逝かれたそうです。

キャンプに行けない夜は・・・

2週連続の休日出社が続き、キャンプに行きたい病発症中です。 もっとも、純粋にキャンプをしたいというよりは、 パソコンと社給携帯から逃れたい現実逃避病 ・・・という表現が適切であったりもします(^_^;)

人間ドックに行ってきました

会社の定期健康診断の一環で、人間ドックに行ってきました。 ドックの日は普段よりも出かける時間が早くなるので苦手です。 通勤ラッシュの中を移動する必要があるので、ガッツリと渋滞にハマってしまいました。 渋滞中、人間ドックなのか?人間ドッグなのか…

コールマンのファイアープレイスケトルが届きました

昨日注文したコールマンのファイアープレイスケトルが到着しました(*^▽^*) 注文の背景はコチラ