もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013/12/21-23 キャンプアンドキャビンズ那須高原

諸事情でなかなか出動できませんでしたが、ようやくトレーラーで出動です。 芋煮ぶりですので、約2か月も牽っ張ってなかったんですね~(^▽^;) なんとかC&Cのクリスマスイベントには参加できました(*^▽^*) 那須への道中・・・ なかがわ水遊園に寄って 魚w…

売り物に紛れて

所用があり、販売店さんで小さな修理のついでに停泊。 翌朝、トレーラーに興味があるんですよ~ってお客さんとしばし歓談。 会話の最後に もやし:いつかはバンコンでトレーラー引っ張りたいんですよね~( ´艸`) って話になったんですが、外出して戻ると・…

外構の第三期工事発注~!!

今の家が竣工してもうすぐ4年。 これまでに外構工事を2回やりました。 初回は竣工時、2回目は昨年・・・だったかな? 今回は消費税up前ということで、積み残した工事を片付けることにしました。 積み残してきたのは3つありましてね・・・ 大きめな物置が…

今年もやります!冬の大感謝祭@那須

今年も冬の大感謝祭のシーズンになりました♪ 道の駅や那須の施設においてある↓のパンフレット 持参すると、イロイロとよいことがあります♪ たとえば・・・ 立寄り湯「温泉周遊券」 1,000円で3枚綴りのチケットと交換して、各地の日帰り温泉施設を利用できま…

11月が終わる・・・( ̄□ ̄&#59;!!!

何をしていたのかさっぱり記憶が無い・・・(汗) 医者には無理するなと言われますが、無理をしないといけないときもありますわな~☆ 一息つけるまであと少し。。。 片付いたらキャンプ行くぞ~( ´艸`) ってもう冬じゃん(泣)

株式会社明治「ザバスプロテインドリンク6本&ザバスアクアホエイプロテイン100 1箱」【モラタメ

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ 株式会社明治の「ザバスプロテインドリンク6本&ザバスアクアホエイプロテイン100 1箱」です。 って、ザバスって明治の商品だったのか 知らなんだ(^_^;) ドリンクタイプと 粉末タイプ。 最近ようやっと…

山形の芋煮会に行ってきました

運動会の後、トレ牽きさんのオフ会が、山形で開催されるということで参加させてもらいました♪ 道中モノスゴイ強風で、半車線~1車線流されるのが怖かった。。。 事故っちゃいかんと高速を低速で移動 26:30に現着し、宴会場におられたメンバーさんに手伝って…

幼稚園の運動会でした

先週末は幼稚園の運動会でした。 秋晴れの素晴らしい運動会日和 ってか暑い 久しぶりに晴れて気温はグングン上がり、ジリジリと焼かれる感じが痛かった(><;) そして今年は年長&年少競技なので、プログラムの3分の2が撮影タイムと大忙し 気が付けば、あ…

長野旅行

決算を無事に終え、1泊ですが旅行に行ってきました。 毎年9月はほとんど休めないため、ホッタラカシにしてた嫁ちゃん&子どもたちへ、せめてもの罪滅ぼし(^▽^;) 今回は、前々から行ってみたかった白樺湖のそばの宿泊施設です。 天気は雨 最近は何をするに…

ロイヤルカナン「ダックスフンドなど専用フード8歳以上 お試しサイズ(50g)」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ ロイヤルカナン ジャポン合同会社の「ダックスフンド/チワワ/プードル専用フード(中・高齢犬用) 8歳以上 お試しサイズ(50g)」です。 そういや実家のダックスが8歳になったな~Oo。。( ̄¬ ̄*) …

ろまんちっく村の花火

ろまんちっく村で花火が上がる~ということで行ってきました(*^▽^*) 今は道の駅になったのですね~。 お祭り的な露店はありませんが、有志の出店がいっぱい。 屋台にありがちな焼きそば・フランクフルトのほかに、山菜おこわや赤飯、キュウリの漬物といった…

株式会社永昌源「珈琲酒(コーヒーチュウ)500ml」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ あの杏露酒で有名な永昌源さんの新作「珈琲酒(コーヒーチュウ)」です。 フムフム。。。 深く焙煎した珈琲豆をお酒に漬け込んで造ったリキュール。。。 ってことは コレしかないでしょう~(笑) 牛乳で…

7年間のありがとうを込めて

7年間、通勤や出張に活躍してくれたリーガルの革靴。 今までに修理といったらヒールの交換が3~4回ほど。 連日履かないよう気をつけてはいましたが、ついにソールに穴があきました(ノ◇≦。) 7年間がんばってくれた靴。 ベーシックラインの割りに、持って…

Cook Doきょうの大皿&カレーペースト【モラタメ】

いつもモラってばかりの記事ですが、気になる商品はタメしてます( ´艸`) 味の素のCook Doきょうの大皿3種9点+カレーペースト2点で合計11点セット すき焼き甘だれ牛皿×4 甘カラ醤油炒め牛エリンギ×3 鶏だしうま塩煮 塩鶏じゃが×2 これに、カレーペースト…

百里基地航空祭2013

子どもたちが「自衛隊の飛行機見たい」というので行ってきました(^▽^;) 百里基地の航空祭 土曜の仕事が終わってちょっとマッタリしてから深夜の移動。 25:30には到着&車列に並び、26:30には裏門側駐車場に入れてもらえました。 事前の天気予報の通りド~ン…

ランドセルを見に行ってきました

1学期の終わりくらいから、幼稚園からのレターにランドセルのカタログが混じるようになりました。ランドセルって冬に選ぶものだと思っていましたが、売り切れ(製造終了)がチラホラ出てくる夏場が旬のようです(汗)と、いうわけで見に行ってみました。うちか…

キャンプ・アンド・キャビンズ風ハンバーガー作り

今回のキャンプ場のイベントで、参加しなかったイベントがあります。 それはコチラ↓ アメリカンハンバーガー作り メキシカンハンバーガー作り 自分で肉をコネ、パンと一緒に焼いてバーガーを作るという企画 た、楽しそうだぁ~(* ̄O ̄*) このイベント、予約…

夏のやり残しを一気に片づけるぞキャンプ!@キャンプアンドキャビンズ(後篇)

この夏、積み残しとなっている4つのせ~君の希望 プール キャンプ 道の駅で車中泊(達成) 魚釣り(達成) 前篇にて下2つは達成しました(*^▽^*) 残り2つのクエストを達成しに、13時過ぎに南ヶ丘牧場を後にしました。 チェックインにはチト早いかな~?と思い…

夏のやり残しを一気に片づけるぞキャンプ!@キャンプアンドキャビンズ(前篇)

あんまり出かけられなかったこの夏・・・ そう。せ~君に言わせるとナイナイ尽くしな夏休み 花火大会に行けなかった(壬生の花火で達成) プールも行けなかった・・・ キャンプも行けなかった・・・ 他にも彼にはやりたかったことがありましてね 道の駅で車中…

初ポケモン映画

先月の会社行事のイベントで、取引先さんから映画招待券を頂きました。 帰りの車の中で対象の映画をチェックしてたところ・・・ 風立ちぬが対象に含まれてるじゃありませんか~о(ж>▽<)y ☆ と嫁ちゃんと喜んでいたところに 僕、映画観に行きたかったんだよ…

壬生のふるさとまつり(花火)

今月に入ってからというもの、なんやかんやと忙しく・・・ 結局、夏休みは遊びに出かけることができませんでした(-。-;) 花火大会に行けなかった・・・ プールも行けなかった・・・ キャンプも行けなかった・・・ 行けなかった尽くしな夏休み しかも行けな…

エスビー食品株式会社「おかずラー油 ちょい辛/おかずラー油から油を減らしてみました。」【モラタメ

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ エスビー食品株式会社さんの「おかずラー油 ちょい辛/おかずラー油から油を減らしてみました。」2瓶セットです。 ってついにタイトル長すぎて切れちゃいました(^▽^;) 熱狂的なブームとなってお店から…

北海道旅行~5~

北海道旅行5日目になりました。 前日19時に出港した船は仙台港10時定刻に到着 往路もそうでしたが太平洋航路なのに全然揺れない快適な旅でした(*^▽^*) 往路と違ったのは客船感いっぱい 船長さんジャケ&帽子で記念撮影できたり 売店でも記念グッズが買えた…

北海道旅行~4~

星に手のとどく丘キャンプ場で4日目の朝を迎えました。 楽しい時間はあっという間ですね~(*^▽^*) もう離道の日です。 キャンプ場では羊たちが放牧されています。 この日はテントサイト付近までは来ずに、自分たちの柵の周囲にたむろってました。 草を食む…

北海道旅行~3~

早いもので北海道旅行3日目(北海道内は2日目)です。 明け方から非常に冷え込み、キャビンのエアコンを暖房に切り替え 羽織るものは大目に持ってきましたが、上掛けはシュラフ(しかも広げて分け合った…)しかなかったので寒かった…(><;) まさか7月に暖房…

北海道旅行~2~

北海道旅行2日目です。 前日22時に青森県は八戸港を出港し、6時定刻に苫小牧港に入港しました。 到着から数分で下船が始まるとは思ってもなく、超~バタバタしながら車両に乗り込みました。 22時~6時と8時間の航路でしっかりとは寝られましたが、ちと朝…

シルバーフェリー「シルバーエイト」の設備とか

事前に調べてて船内に何があるのかよく分からなかったのでMemoがてら残しておきます。 次回(いつ?)の北海道キャラバンのための備忘録です(*^▽^*) そういえば、フェリーに乗り込んで気づいたのですが「甲板」のことを「かんぱん」って読んでいましたが、…

北海道旅行~1~

先週の連休に代休や有休をくっつけて、北海道旅行に行ってきました。 今回も義両親を伴っての3世代7人での旅行ヾ( ̄0 ̄;ノ これがあるのでアルファードから乗り換えられませんなぁ(;´▽`A`` 午前中に宇都宮を出発し、義両親をPickupして東北道にIN ちょく…

007

き~君の誕生日のテントとトンネル ↑これね。 どうも気に入ってくれたようです(*^▽^*) 見向きもされなかったらどうしよう・・・って心配してただけに一安心 最近も熱があるっていうのに遊んでまして・・・ 楽しそう・・・( ̄ー ̄; なんか007のオープニング…

き~君2歳の誕生日♪

早いもので末っ子き~君も2歳の誕生日を迎えました。 末っ子らしく生意気で、末っ子らしく超甘えん坊です(滝汗) 2歳のお誕生日プレゼントを仕入れに・・・ IKEAに行ってきました♪ いや~IKEAスゴイですね~! あのカラフルな色遣いがたまりませんо…