もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のキャンピングトレーラー出動を振り返る

早いものであっという間に大みそかとなりました。歳をとると時が経つのが早く感じるようになるといいますが、それだけ充実した1年だったのかは我ながら疑問が残るところではありますが、余計なことは全く考えられないほど余裕のない1年であったことは自身…

コールマンのケロシンランタン639C700用にケースを自作

購入以来がんばって働いてくれているコールマンのケロシンランタン。キャンプ道具は使い倒す派です(・ω・)ノそんな639C700ですが、大きさゆえに日本のコールマンでは合うサイズの収納ケースが存在せず、輸入品に頼らざるを得ません。 Coleman(コールマン) フ…

出張中の息抜きにアウトドア屋さんで目の保養

休日である土曜日。しかも仕事納め後の土曜日。そんな土曜日ですが、今日もまたイロイロとメールが飛んできており、早くも仕事始めが憂鬱な感じになっていますが、出張中に寄ったお店で撮った写真を見ながらニヤニヤと現実逃避しています。既に配送を依頼し…

チャムスのエコサコッシュ・デイパック

出張先でチャムスのエコサコッシュ・デイパックに遭遇しましたヾ(≧▽≦)ノ以前からネットで見ていて気になっていたアイテムですが、近所のお店でなかなか実物を見られず悶々としていました。ようやく目にすることができました(*´▽`*)

夜キャンプで子どもたちが遊べるようにネックライトを買ってみた

今年は仕事がまったく片付かないまま年末となってしまい、ブログタイトル通りモヤモヤした仕事納めになってしまいましたが、まぁ仕方ないとして頭を切り替えてオフモードに入りました。1週間は仕事のこと忘れよう!(*´ω`*)というわけで、早くも脳みそは年…

出張帰りにちょっと甘いもの

出張先でマリオンクレープの行列に遭遇しました。テレビで取り上げられたのかな?と近づいたところ、マリオンの日ということでクレープ全品半額になっていたのが行列の理由のようでした。

宇都宮でもナンの食べ放題「インド料理エベレスト」

月例の東京出張のランチは、出張先の近くにあるナンが食べ放題のインド料理屋さんに行っているのですが、宇都宮にもナン食べ放題のお店があるのかな?と調べてみたら意外とあるもので、さっそく週末に行ってみました。 tabelog.com

駐車場が有料化されたスパリゾートハワイアンズにキャンピングトレーラーで行ってきました

10月から仕事環境にドラスティックな変化がありまして、それ以来まったく落ち着くことができなくて本気で現実逃避したくなったので、久しぶりにトレーラーを引っ張り出して北上することにしました。向かった先はスパリゾートハワイアンズ。株主優待券の期限…

ハワイアンズに到着しました

仕事のストレスをぱ~っと発散するには身体を動かすしかない!と辿り着いたのはスパリゾートハワイアンズ(*´ー`*) トレーラーを牽いてふらっと辿り着いたのはスパリゾートハワイアンズ♪ヽ(´▽`)/連休ということで大混雑を心配しましたが、予想に反してあま…

北上開始です

とんでもなく現実から逃避したくなったので、ホントに逃避することにしました(;・ω・) スマホを変えて久しぶりの投稿&久しぶりの出動♪ヽ(´▽`)/#キャンピングトレーラー #出動 #キャンピングカー #アウトランダーphev #アウトランダー #outlander

武井バーナー501Aセットには「接続金具」が必須なオプションです!

先日初めて火入れをした武井バーナー501Aセット 手動でポンピングをしたのですが、これがまた恐ろしく疲れました…(;´・ω・) 給油後はまだマシでしたが、巡行中に圧が落ちてからの手動ポンピングは、金具は熱いわ武井君からの放射熱で手も熱いわで、何十回もポ…

スノーピークのノクターン2018 Editionと火ばさみ

今年の秋の雪峰祭で限定アイテムとして販売されたノクターン2018Editionですが、入手に失敗していました(;´・ω・)欲しいな~欲しいな~とネットショップで探したり、出張先で時間を見つけてはキャンプ道具屋を見て回っていたのですが、ようやく見つけることが…

武井バーナー501Aセットの収納ケースを作成

先日のキャンプでその暖かさを実感した武井バーナー501Aセットヾ(≧▽≦)ノなんでもっと早く買わなかったんだろう…(^▽^;) そんな武井バーナー501Aセットですが、標準では収納ケースがついていません。そのため、ケースを作ることにしました。

初の本場チーズタッカルビ

これまで何回かつくって食べたことはありましたが初の本場のチーズタッカルビ♪ヽ(´▽`)/ 和平フレイズ チーズダッカルビパン 30cm 味覚探訪 カセットコンロ専用 RA-9389 posted with カエレバ 和平フレイズ(Wahei freiz) 2017-11-10 Amazon 楽天市場 Yahooシ…

武井バーナー501Aセットの初点火

先日のキャンプで武井バーナー501Aの初点火をしてきました。武井バーナーの初点火、マジで大変だでした(^▽^;)

スノーピークの聖典を熟読ちぅ

この時期になるとスノーピークのポイント会員には翌年分のカタログが郵送されてきます。 累計100万円以上購入されるような上級会員にはもう少し違った形で届くようですが、通常会員はこんな感じ。カタログ自体はお店に行けばもらえるものですが、わざわざお…

【ふるさと納税】岡山県総社市から「スノーピークのキャンプ道具」が到着♪

家でぼ~っとしていたら佐川急便で到着した荷物。まったく心当たりのない到着だったのでお歳暮か?と思って箱を開けてみたらふるさと納税の返礼品でした。

ランタン給油用にジョウゴ(漏斗?)を購入

先日のキャンプでランタンに灯油を入れる際に盛大にこぼしまくりました。手についた灯油のにおいがなかなかとれず、テントの中でイライラしながらポチったモノが到着しました。ポイントとクーポンの有効期間の関係で慌ててポチったので盛大に誤発注しちゃっ…

IKEA新三郷店で初スモーランド

所用で新三郷へ来たついでにIKEAに寄ってきました。初スモーランドスモーランド(Smaland)は、子どもたちを1時間無料で預かってくれるプレイルームです。

スノーピーク値上げですね(泣)

スノーピークから悲しいお知らせが発表されました。。。2019年1月8日(火)より販売価格の改定です。

まだ月初だというのに年末進行(泣)

年末進行といえば12月も中旬に入るあたりからが恒例だったのですが、今年は早くも年末進行に突入。働き方改革どこいった・・・?

武井バーナー501到着

キャンプで仲良くしてもらっているお友達から強烈なプレゼンを受けてポチっちゃいました。コールマンのケロシンランタン639C700に続き、最近ケロシンづいています(*´ω`*)到着しての第一声は「で、でかい・・・(;´・ω・)」

燃料ボトルが到着

今日もまた中国から荷物が届きました。今回の袋はちょっと酷かったので、写真は昨日の使いまわしです(^▽^;)日本の送料が高いのか、中国の送料が安いのか・・・

長旅から到着

中国から約1か月の長旅を終えて注文していた荷物が到着しました。というか注文したことを忘れかけていました。なんで中国ってこんな送料が安いんだろう・・・

2018/11/24-25 那須野が原公園オートキャンプ場

爽やかな秋晴れ&暖かな陽気に覆われた今週末。土日で那須のキャンプ場に行ってきました。アウトランダーPHEVでのトーイングは、田舎道を60km/hで流すのが最も気持ち良いです(*´ω`*)

今月もキャンプに来れた…

気がつけば11月も終わりの週です。前回のキャンプはハロウィンだったので、あっという間に1か月経っちゃったことになります(・_・;)1か月・・・何してたんだろか…(;´・ω・)

夜ご飯は宇都宮餃子

久しぶりの三連休ということもあり、溜まりに溜まった家の用事を片付けていたらあっというまに日が暮れていました(;゚Д゚)つーか、子どものことばっかりで自分の用事が片付いていない(;´・ω・)そんなわけで夜ご飯は宇都宮餃子をテイクアウトして自宅で食べまし…

蕎麦屋に行って蕎麦を食べそびれた・・・

このところ一気に寒くなってきました。鍋が美味しい季節になってきましたが、今日はまだ我慢・・・。

コールマンのケロシンランタン639C700の初点火

先日のキャンプでコールマンのケロシンランタンに初火入れしました。丸っこいフォルムがホント可愛い( *´艸`) キャンプの様子はコチラ

韓国製灯油バーナーSHC-88をシーズンイン前にメンテナンス

冬キャンプの相棒として、薪ストーブや灯油ストーブを使っていますが、他にも先日購入したケロシンランタンや、韓国製の灯油バーナーなどなど、寒がりな我が家にとって冬をどう快適に乗り切るかは重要なファクターになっています。 そんな暖房器具たちですが…