もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HMでも火災保険の見積もりをとってみました

一括見積サイトを使って4社の見積もりを取り寄せましたが、 ビルダーである積水ハウスにも相談してみました。 積水ハウスに相談してみた目的は大きく2つ ①団体割引で少しは安くなるかな~?というアサマシイ理由 と ②有事の際は丸投げできるよね~?という…

増税?ETCマイレージサービスもサービス縮小に・・・

最近、モノゴトの値上がりがスゴイですね。 早々に値上がったモノたちが4月に再値上げにならなきゃいいんですが(汗) ポテチも減った・・・ さて。 トレーラー牽きの命綱、ETCマイレージサービスも縮小されます。 詳しくはコチラの事務局のサイトへ・・・ …

火災保険の一括見積もりしてみました

火災保険を見積もるには何通りかの方法がありますが ①銀行にお願いする(←今コレ) 質権設定条件も無くなったので、別の方法でアプローチしてみます。 ②各社個別に見積もり依頼 は面倒・・・ 他力本願ですが ③一括見積サイトを使ってみる と ④HMにお願いす…

火災保険の見直しの理由。。。

住宅ローン契約時に質権設定する関係で契約した火災保険。 以前の記事でも書きましたが、農協の建更を契約しています。 「家の火災」保険としては一般の保険と同様です。 決定的に違うのは、既定では外構部分が無保証で、保証に加えるためには 保険証券に併…

ランドセル到着

せ~君のランドセルが到着しましたо(ж>▽<)y ☆ 去年の10月に注文して5か月。 3月に入ってからは今か今かと待ってたので、ようやくって感じです(;^_^A 工場では残りの注文分を鋭意作成中だそうです。 みんな3月中に届いてほしいものです。 我が家に届いた…

き~君(2歳)初インド料理屋さん

出張先の近くにインド料理屋さんがあり、よくランチに行きます。 そんな話を嫁ちゃんにしたところ、連れてけCallが湧きあがりましたので、 休みを取ってランチに行ってきました。 さすがに、カレーを食べるためだけに東京には行けませんので シャングリラ・…

吊るし雛@2014ひな祭り

義母が吊るし雛を作っていることもあり、毎年ひな人形と一緒に飾っています。 1日遅れですが、今年の作品も残しておこうと思います。 全景。 にんじん とか なす とか、サルボボは分かりますが こいのぼりΣ(・ω・ノ)ノ! とか かしわ餅∑ヾ( ̄0 ̄;ノ もいます(笑…