もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼオフの楽しさを紙面で再現!キャンプカーマガジンにさくらんぼオフが取り上げられた

仕事から帰宅すると、Amazonさんから荷物が届いていました。最近、クロネコだけじゃなくてゆうパック率高くなってる...(^▽^;)ゆうパックは自動的に再配達してくれないし、再配達の時間通りに来ないしで苦手なんですよね(;´・ω・)ランキングに参加してみました…

雨キャンプの後は幕体だけじゃなくてギアの通気も良くしておかなきゃと猛省した

先日の雨キャンプ後、ずぶ濡れになったタープとスクリーンテントの幕体をウッドデッキに干して乾かしました。 干した後にタープは綺麗に畳めたものの、スクリーンテントの幕体を畳むにはもう一度テントを立てる必要があったのでキャンプ場に遊びに行ってきま…

どんなに体調が悪くても絶対に休めない会議がある・・・

週末は久しぶりにトレーラーをけん引しての出動で嬉々としていたのですが、夕方になって胃に感じる一抹の違和感・・・といか吐き気(ノД`)・゜・。だましだまし平静を保とうとがんばりましたが、外食を終えた頃には辛さもピークを迎えてトイレに駆け込んで無…

寒波と冬キャンプ

ここのところ疲れが溜まっていたので、昨日は午後から休みをとって身体を休めようと思っていたのですが、安定の業務過多により退社できず(¯―¯٥) やむなく今日から一泊で静養です(*^^)v 宴会テントと迷いましたが一泊だからとサイドテントで出撃。 寒いので薪…

ミスドの2018年福袋はスヌーピーだとばっかり思い込んでいたのに・・・

毎年ミスドの福袋を楽しみにしているのですが、今年(2017年)のキャラクターはスヌーピーでした。ここ数年ミスドの福袋は2年ごとにキャラクターが変わっていたことと、スヌーピーは私と次男くんが好きなキャラクターということから、きっと来年もスヌーピ…

一足早い冬支度と大阪土産

今週はまだ3日しか経っていないのに、やたらと疲れが溜まってます。ホント会社員って消耗する職業だな・・・でも今日は祝日!平日の途中に休めるなんて幸せ~( *´艸`)なんてダラダラ布団にくるまり至福の朝を迎えたわけですが…時間あるならタイヤ交換しな…

東京出張。

最近インターネットの回線が猛烈に遅い気がします。いや、実際に遅いんです。平日の夜とか土日とか・・・家の回線が遅いだけなら害は無いのですが、仕事でネットに接続しなきゃいけないのに速度が出ないものだから、全く仕事になりません(;´・ω・)あ、毎月1日…

マジか!?宮崎カーフェリーが特別清算だと・・・?

我が家は宮崎に祖母が住んでいたり、家のお墓があったりとちょいちょい宮崎に帰省することがあるのですが、栃木から宮崎まで車で帰省しています(^▽^;) あっという間に到着する飛行機も捨てがたいですが、ドアtoドアで荷物を運べる超格安旅行ができる車移動は…

寒い夜だから・・・

寒波が到来していてめちゃめちゃ冷え込んでいます・・・そんな寒い夜に欠かせないもの。やきいも。っていうか、最近焼き芋の値段って高くない? ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

【株主優待】ビックカメラ(3048)から株主優待が到着

ビックカメラ(3048)の株主優待が到着しました(*´ω`*)4名義分~♪ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

ドッペルギャンガーアウトドアの薪ストーブ「はじめてのまきちゃん」の値段がこなれてて迷う

約1年前。キャンプ道具のメーカーとしても有名になってきたドッペルギャンガーアウトドアから薪ストーブがリリースされました。その名も「はじめてのまきちゃん」あまりに斬新なネーミングに衝撃を受け、そっとAmazonのページを閉じたのがつい昨日のように…

芝生のカレ

今日は栃木もめちゃめちゃ冷え込みました。 あまりの寒さに会社から帰宅することも億劫になるくらいでしたが、出勤前に気づいた芝生の枯れが気になって帰宅しました(°ー°〃) 芝生が変な形に枯れている…#芝生 #芝生の庭 #枯れ クレーターのように円形に枯れた…

スノーピークのジカロテーブルは、アルパカTS-77Aのストーブガードになれるのか?やってみた

冬キャンプの暖房といえば薪ストーブ・・・に間違いありませんが、薪ストを持ち歩くのは厳冬期。初冬や初春など、薪ストほどの火力は必要ないけど暖房は欲しい!というときに役に立つのが隣国からやってきた灯油ストーブのアルパカです。昨冬から先代TS-77に…

2017/11/03-05 盛岡・花巻旅行(2)

文化の日に岩手県は盛岡市と花巻市に旅行に行ってきました。その1の続き 花巻市はマルカンデパートの食堂で2日目のランチです。名物のナポリかつをいただきデザートにソフトクリームを注文しました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけ…

2017/11/03-05 盛岡・花巻旅行(1)

今年の文化の日は義両親&義祖母と一緒に盛岡・花巻温泉へ旅行に行ってきました。なんでも、義祖母の旦那さんの妹という、僕やヨメちゃんからするとだいぶ遠い親戚に会いに行くのがその目的です(^▽^;)まーカプリコ食べながらのんびり行ってきますかね( *´艸…

スリムなルーフラックで冬キャンプの積載量増加を検討中

すっかり寒くなってきて、そろそろ冬キャンプとなりそうな様子です。アウトランダーPHEVのトランクルームに押し込んで積載していますが、薪やらなんやら積み込むとトランクルームはいつもギチギチな状態です。相変わらずとっ散らかってて汚い積載で恥ずかし…

キャンピングトレーラーの車検完了♪

早いもので今のキャンピングトレーラーが我が家に来てから4年。2回目の車検の時期を迎えました。前回はユーザー車検で通しましたので、今回はショップでちゃんと点検してもらいました(*´▽`*) 今週、ショップに依頼していたキャンピングトレーラーの車検が…

11月11日は記念日がいっぱい

11月11日は1が4つも並ぶ日として記念日がいっぱいです。 ポッキー&プリッツの日 きりたんぽの日 チンアナゴの日 そ、そんな日もあったのか(;・∀・) そして我が家の結婚記念日(≧∇≦)b 以前は夫婦で和牛ステーキ屋さんに行くのを恒例行事にしていましたが、子…

今週4回目の懇親会(*´ω`*)

5日ある平日に4回の懇親会(¯―¯٥) 外食が続くのも体力的にツライのですが、今晩は職場の仲間との飲み会なので気楽に参加できるかな(°ー°〃)

2017/10/20-22 Camp and Cabins那須高原

今年もキャンプアンドキャビンズのCamp Halloweenに参加してきました(=゚ω゚)ノ今回は土曜日に長男くんと長女ちゃんの予定が入ってしまっていたので、一足早く次男くんと2人で金曜日にチェックインしました。真っ暗な中で設営完了。次男くんは設営を手伝ってく…

え?ミスタードーナッツだよね?パスタやホットドッグを売ってるミスドがあった

何の気なしに通り過ぎたときに違和感を感じ、思わず引き返しました(°ー°〃) なんだこのミスド⁉ホントにミスドなのか⁉ ミスタードーナッツなのに、なんとパスタやホットドッグまで売ってます(;・∀・) すっごい気になったのですが時間がなくて泣く泣くその場…

栃木といったら宇都宮

宇都宮といったら餃子。 ということで今日は取引先さんとの打ち合わせ後に、宇都宮餃子を堪能ちう。 トンコツ水餃子なんて初めて見たよ…(°ー°〃)

あの鏡開きがお家でいつでもできる!アウトドアコーナーにあった鏡開きセットが超欲しい!

WILD-1に寄った際に気になった逸品。テンマクデザイン(WILD-1ブランド)の鏡開きセット6,800円( *´艸`) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

岩手から帰還。盛岡は予想以上に遠かった

花巻温泉から盛岡に一旦戻り、その後に栃木に帰宅。 13時過ぎには盛岡を出発する予定でしたが、いろいろやってたら16時過ぎになっちゃいました(¯―¯٥) とりあえずは2泊3日、総走行距離985kmの旅はなんとか無事に終えることができました。 運転時間が長すぎ…

花巻温泉郷

東北道をこれでもかってくらい北上して、今日のお宿は花巻市の花巻温泉郷(*´ω`*) 久しぶりの壁泊(キャンピングトレーラーじゃない宿泊施設)です。 紅葉も良い感じに時期に来られたようです♪ しっかし疲れたな…(¯―¯٥) 日中は運転以外に散策もかなりしてた…

北に向かってひとっ走り〜

三連休は北に向かってちょっとお出かけ(*^^)v ドライブのお供はカプリコ。 今のカプリコって顔が書いてあるんですね(*´ω`*) ウキウキ気分で車を走らせるも、高速乗った途端に渋滞しててゲンナリ(¯―¯٥) JRで人身事故起こすと遅延損害とか請求されるのなら、…

雪峰祭 2017 -秋- の戦利品♪

10月のキャンプは台風キャンプでした(^▽^;) 大雨の中帰宅して、車から荷物を倉庫に放り込んでいたら思い出しました。そうだ!今日は雪峰祭だった!というわけで台風の中でかけてきました(*´▽`*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更…

リベンジ焼肉(笑)

昨日の焼肉の一コマ 締めの一品、豚カルビ1人前580円。赤身がごくわずかで、当然焼き台は大炎上(=゚ω゚)ノおまけに胃にめちゃめちゃ負担かかりました(;・∀・)ちょっと納得いかなかったので、リベンジ焼肉( *´艸`)大盛りご飯にサラダ・スープ・ドリンクが付い…