もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行~4~

星に手のとどく丘キャンプ場で4日目の朝を迎えました。 楽しい時間はあっという間ですね~(*^▽^*) もう離道の日です。 キャンプ場では羊たちが放牧されています。 この日はテントサイト付近までは来ずに、自分たちの柵の周囲にたむろってました。 草を食む…

北海道旅行~3~

早いもので北海道旅行3日目(北海道内は2日目)です。 明け方から非常に冷え込み、キャビンのエアコンを暖房に切り替え 羽織るものは大目に持ってきましたが、上掛けはシュラフ(しかも広げて分け合った…)しかなかったので寒かった…(><;) まさか7月に暖房…

北海道旅行~2~

北海道旅行2日目です。 前日22時に青森県は八戸港を出港し、6時定刻に苫小牧港に入港しました。 到着から数分で下船が始まるとは思ってもなく、超~バタバタしながら車両に乗り込みました。 22時~6時と8時間の航路でしっかりとは寝られましたが、ちと朝…

シルバーフェリー「シルバーエイト」の設備とか

事前に調べてて船内に何があるのかよく分からなかったのでMemoがてら残しておきます。 次回(いつ?)の北海道キャラバンのための備忘録です(*^▽^*) そういえば、フェリーに乗り込んで気づいたのですが「甲板」のことを「かんぱん」って読んでいましたが、…

北海道旅行~1~

先週の連休に代休や有休をくっつけて、北海道旅行に行ってきました。 今回も義両親を伴っての3世代7人での旅行ヾ( ̄0 ̄;ノ これがあるのでアルファードから乗り換えられませんなぁ(;´▽`A`` 午前中に宇都宮を出発し、義両親をPickupして東北道にIN ちょく…

007

き~君の誕生日のテントとトンネル ↑これね。 どうも気に入ってくれたようです(*^▽^*) 見向きもされなかったらどうしよう・・・って心配してただけに一安心 最近も熱があるっていうのに遊んでまして・・・ 楽しそう・・・( ̄ー ̄; なんか007のオープニング…

き~君2歳の誕生日♪

早いもので末っ子き~君も2歳の誕生日を迎えました。 末っ子らしく生意気で、末っ子らしく超甘えん坊です(滝汗) 2歳のお誕生日プレゼントを仕入れに・・・ IKEAに行ってきました♪ いや~IKEAスゴイですね~! あのカラフルな色遣いがたまりませんо…

虫の集まる積水ハウス

以前(ソネブロの時代)積水の家ってクモやら蜂が来るんです…とupしてました。 アメブロに引っ越してからは書いてないんですね~虫ネタ。 相も変わらず虫に好かれたお家です(;´▽`A`` まぁ他HMで建てられた方たちは鳥が集まる~と仰ってますが(笑) (注)あく…

岩下食品株式会社「岩下のピリ辛/おいしい/花らっきょう甘酢仕立て3袋セット」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ 商品タイトルがかな~り長くはしょっちゃいましたが・・・ 岩下食品さんの「岩下のピリ辛らっきょう/岩下のおいしいらっきょう/岩下の花らっきょう甘酢仕立て 各1袋 計3袋セット」です(汗) 岩下の~…

エスビー食品株式会社「ゴールデンカレー 中辛/ゴールデンカレー バリ辛」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ S&Bのゴールデンカレーと「ゴールデンカレー バリ辛」をセットでいただきました( ´艸`) ゴールデンカレー美味しいですよね♪ 辛いカレー好きとしては中辛ゴールデンカレーの当選もうれしいですが、…