もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎に行く方法

ちょいとコストコに行ったついでに、実家でスケジュール調整。 この秋、結婚式関係で宮崎に行くことになりました。 しっかし距離が半端ない…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どらぷらで調べたら片道1,500kmだと… どうやって行くか思案のしどころです。 今のところ飛行機か車か、…

ラジオフライヤーが届いた~♪

そうなんです。 先日ポチってたのは ラジオフライヤー(ラジフラ)でしたо(ж>▽<)y ☆ しっかし… コレめちゃめちゃ臭い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ タイヤのゴムの臭いかな…? 玄関がタイヤ館のような臭いになっております*1 早く組み立てたい衝動に駆られますが、週末まで…

出会いの森総合公園オートキャンプ場でキャンプ♪

気が付けば、トレーラーでの宿泊も記念すべき10泊目ですо(ж>▽<)y ☆ 世の中が夏休みに突入した先週末、隣町の公営キャンプ場に行ってみました。 かれこれ10年くらい前になるのかな? 会社恒例のBBQ大会の幹事年の際に使ったキャンプ場です。 公営だけあ…

日本に到着♪

先日放映された「はじめてのお使い 夏の大冒険スペシャル」を見て衝動買いしたブツが… 成田到着о(ж>▽<)y ☆ 明日・明後日には受け取れるかな? ランキングに参加してますо(ж>▽<)y ☆ お帰りの前に読んだよ~とクリックいただけると嬉しいです にほんブロ…

七五三用の着物の肩上げ・腰上げ

七五三のお着物は、埼玉にある呉服屋さんに相談して購入しました。 ○点セットとなっているものが全部一気に揃うのでオトクだそうです。 セット外に必要となる小物も全部教えてもらえたので助かりました。 んが… 今回のお店、意外と面白い?不思議な?お店で…

ビタントニオのパニーニプレートでホットサンド

ビタントニオ買った時にイロイロと付属してきたプレートたちを片づけていたら、パニーニプレートが出てきました(汗) 脚立が無いと届かないところに仕舞っていたので、すっかり忘れてましたσ(^_^;) 前の記事でも触れましたが、ホットサンドプレートでホットサ…

BBQパーティ

会社の同期夫婦2組とお隣さんを誘ってBBQパーティ ホストだったため準備やら設営やらで、気づけば写真撮らなかった…∑(゚Д゚) Blogger失格ですね…(笑) そんな中、同期がMyカメラで少し残しておいてくれました(感謝) すいか割り開催 すいか割り用アイテム…

何の日でしょ~か?

仕事から帰るとせー君がツカツカと寄ってきました。 せ:パパ~?今度のお休みは何の日でしょ~か? も:海の日? せ:正解!海に行かなくちゃねо(ж>▽<)y ☆ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚なんじゃそりゃ~ 日曜日はBBQがあって、今回ホスト役。 なの…

飲めないのにグランドキリン買ってみた

週末はお家BBQの予定。 今回は(も?)ホスト役ということで、ちょいちょい準備を進めてます。 早速、今日の仕事帰りに第1弾の買出ししてきました(^O^)/ 今回はアルコールは持ち寄りの予定でしたが、予算に少し余裕があったので グランドキリンいってみ…

蜂の巣駆除完了!って今年3回目(汗)

飽きもせずに我が家に営巣を図る蜂たち。 今年に入って既に3度目ですが、またも巣ができかけていました。 今回は2つ発見( ̄□ ̄;)!! 1個は外壁 写真は撤去したやつを記念に もう1個はシャッターを点検してて発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ここはなかなか気づきにくい …

ビタントニオで耳付きホットサンド

我が家のビタントニオにも、ご多分に漏れずホットサンドプレートがあります。 でもこのプレートって、耳を落とさないといけないんですよね。 ほら、はみ出ちゃう( ̄∩ ̄# 耳を落とすのはメンドッコイのでそのままサンドすると… 微妙な形 しかも6枚切り使った…

特発性じんましんと紫陽花畑

ま~&き~(移った)の手足口病の軟膏塗り塗り生活がようやく終わりました。 大分よくなったので、もう薬は塗らなくて良いでしょうって(≡^∇^≡) ようやく薬生活から一段落した昨日… ま~ちゃんの顔腫れ上がってる( ̄□ ̄;)!! 手足口病の再来…??? それはまる…

笹竹の七夕飾り

せ~&ま~が幼稚園の製作で作ってきました。 恒例行事っぽいですが、クラスで1本の笹(竹)を取りに行きます。 竹やぶで自分達で飾りつける笹を選んで切ってきます。 (実際に切るのは先生かな?子ども達は選ぶトコまで) 持って帰ってきた大きな笹に、ク…

臨時応接室

急遽、自宅で打ち合わせが入りました しかも子ども達が幼稚園に行った直後… そう。まさに 兵どもが夢のあと状態(((( ;°Д°)))) こんなところに来客を通すのもなぁ・・・(汗) そうだトレーラで打ち合わせしよう( ´艸`)♪ こんな感じになりました~ 1対1での打ち…

キャンプアンドキャビンズでキャンプ♪ラスト(汗)

灼熱の那須どうぶつ王国からキャンプ場に戻ってきてからの我が家。 メイン企画が終了しましたので、この後はチェックアウトまでダラダラと…(汗) 子供たちは疲れでグッタリ お池のあたりでイベントやってましたが無理そう…Σ\( ̄ー ̄;) じゃぶじゃぶ池 イベン…

キャンプアンドキャビンズでキャンプ♪2日目

キャンプ2日目です 一晩経てば副作用からもすっかり解放(-^□^-) おまけに外はいい天気 キャンプ最高~о(ж>▽<)y ☆ さて。この日のメインは 那須どうぶつ王国 動物たちと触れ合えます さすがムツゴロウさん企画監修の施設 と思ったら、経営譲渡されてた…(…

キャンプアンドキャビンズでキャンプ♪1日目

6月29日~7月1日と那須にあるキャンプアンドキャビンズに行ってきました。 29日はおまけの金曜日って企画で、宿泊料がなんと無料 つまり土曜日1泊分のお値段で2泊できちゃいます で、金曜日。 造影剤からの吐き気をグッと我慢しながら帰宅し、イソイソと荷…