もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日に雪

今日は4年に一度の閏日ですね♪ そんな日に雪がドカドカ降っております。 今朝こしらえた雪だるまさんも 3時間後には肩まで埋没( ̄ー ̄; 雪の勢いは衰えず昼には… ((((((ノ゚⊿゚)ノ 帰ったら雪かきしなきゃダメですなヽ(;´Д`)ノ

こちょねこ

パソコンの代わりになればいいなぁ~と思って買ったAROOWS Tab君。 バッファローの無線LANとAOSSで繋がらないのは相変わらず。(´д`lll) ま~そのうちRootが取れるようになったら何とかするか~と放置することにしました。 で、イロイロとアプリを登録して遊…

せー君4歳の誕生日

今は過ぎたる23日のことですが、せー君が4歳の誕生日を迎えました 幼稚園に行くようになってから、運動量も食べる量も激増 産まれた頃の現代医学で生かされてるって感じはもう微塵も感じさせません。 久しぶりに産まれたころからの写真を見返して、夫婦で大…

アルファードのヒッチ取付完了

ますますトレーラーに傾くキャンピングカー計画。 嫁ちゃんの実家でお世話になっているディーラーさんに取付をお願いしました。 出来上がったと連絡があったので取りに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆ ほほぅ。 こんな感じになるのね。 そしてご清算 ( ゚-゚) ( ゚…

ちょっと遅くなったバレンタイン…

嫁ちゃんからバレンタインのチョコをもらいました~ 可愛いパッケージです。 すっごい探し回ったそうです。 ってホントは、もっと前に別なのを貰っていたのですが ちょっと問題がありまして・・・ 3年前なら気にしなかった アルコール分 の表示… たった2%…

950登録してきました

もやしさん家のキャンピングカー計画ですが、ほぼキャンピングトレーラーに傾いています。 自走式の営業さんもがんばってくれてますが、やっぱり高いんですよね(涙) これが年末だったりすると展示車処分でかなり安くなるみたいだったのですが…(ノ◇≦。) さて…

2年点検

この家に住み始めてからもうすぐ2年です。 積水さんの2年点検で、いつものカスタマーさんが来てくれました。 自治会の班長・役員の年回りから急いで建てたこの家。 建て替え前よりもだいぶ小さくて真四角な家。 思いつく限りのものを詰め込んで建てた家。 …

コストコのオーブンペーパー

車に積みきれない程のコストコショッピング(^▽^;) いくつかネットで仕入れた情報を元に、気になっていた商品を探して買ってきました。 第一弾はこちら カークランドのオーブンペーパーです。 いつもコメントをいただく、ぱとさんのblogで紹介されていて気に…

コストコでお買い物♪

キャンピングカーショー2012に行ったついでにコストコにも行ってきました。 レポ遅っヽ(;´Д`)ノ いやぁ~楽しかった~ ついつい買いすぎちゃって、危うく車に荷物が積めなくなるところでした アルファードに積みきれないってどんだけ買ったんだか… コストコ…

ニモ(かくれくまのみ)のご飯

今日、せー君の定期検査のために病院に連れて行きました。 大きな病院の小児科なので、待ち時間が長いときがあるんです。 子供たちが退屈しないようにって、ニモがかかっていました。 帰ってきてからせー君が ニモのご飯って何だろうねぇ? と聞いてきました…

キャンピングカー実車考察~トレーラー編~

キャンピングカーショー2012に出展された車のうち、我が家の構成にマッチしていると思われる車3台をじっくりと見学してきました。 バンコン:レクビィのHIACE FiveStar CP キャブコン:ナッツのマッシュ(Type REかType W) トレーラー:390サイズ(参考…

キャンピングカー実車考察~キャブコン編~

キャンピングカーショー2012に出展された車のうち、我が家の構成にマッチしていると思われる車3台をじっくりと見学してきました。 バンコン:レクビィのHIACE FiveStar CP キャブコン:ナッツのマッシュ(Type REかType W) トレーラー:390サイズ(参考…

キャンピングカー実車考察~バンコン編~

キャンピングカーショー2012に出展された車のうち、我が家の構成にマッチしていると思われる車に絞ってみてきました。 バンコン:レクビィのHIACE FiveStar CP キャブコン:ナッツのマッシュ(Type REかType W) トレーラー:390サイズ(参考) 資金に余…

プレミアムアルコールフリーを飲んでみました

モラタメで当選していただいたプレミアムアルコールフリーです。 早速飲んでみました 気分的にビールグラスに入れてみました。 泡立ちの感じもビールにそっくりです。 では(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ 今までのプレミアムフリーと違うか?と聞か…

Japan CampingCar Show 2012に行ってきました

いただいた招待券を使って、キャンピングカーショー2012に行ってきました。 到着後にデジカメを忘れたことに気づくって何しに来たのだか…。(´д`lll) 駐車場の感じは、東京モーターショーのような混みっぷりではなかったので、空いてるのかな~と思いきや、…

サッポロ プレミアムアルコールフリー【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画に当選しました サッポロのプレミアムアルコールフリー350ml×2本です。 お酒が飲めなくなったのが約2年前。 その後、ノンアルコール飲料をイロイロと試しました。 いかにもノンアルビールって味わいばかりでがっかりする中、サ…

軽キャンピングカーをプレゼント

Japan CampingCar Show 2012の企画で、軽キャンピングカーのプレゼントキャンペーンをやってます。 定員4名だから当たってもねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ って思ってましたが、12歳未満の子供3名=大人2名に換算するんだそうです せー君が12歳になるまでは、うちの…

トレーラーの電気配線

ヒッチメンバーの取り付けを進める横で、灯火類のための配線を勉強(?)しています。 この青の部分ですね。 ディーラーさんでは電気系統の作業は外注になってしまうので高くつくそうです。 取次ぎが発生するし、自分でやったほうがいいよ?とのことなので、…

Japan CampingCar Show 2012の招待券

今週末は幕張でJapan CampingCar Show 2012が開催されます。 うわさでは日本一の展示会なんだそうで、今から楽しみです。 子どもたちはもちろん、意外にも嫁ちゃんも楽しみにしているみたいです( ´艸`) そんな中、郵便が到着 とあるショップさんから、招待…

ヒッチメンバーを頂きました

大変ありがたいことに、トレーラーな方からアルファード用のヒッチメンバーを譲っていただくことができました♪ 日曜日に到着したので取りに行ったのですが、平日はなかなか時間がとれなくて車に積みっぱなし 早く開梱したいなぁ~とワクワクしつつも、取り付…

違う漢字なのに同じ読み方って紛らわしいですね

最近、トレーラーに関してメールをやり取りすることがしばしばあり、その中で「牽く」という単語を使います。 で、雑多な書類を作っている中で、間違って牽くって単語を使ってしまったようで、差し戻されてきました( ̄□ ̄;) 貼付されたメモに なんか車で撥…

インフルエンザ強すぎ!!

インフルエンザが猛威を振るっているみたいですね。 社内でもポツポツ休みがいる程度。 幼稚園でも流行っている感じはナシ。 テレビのニュースを見ながら、そっか~流行ってるのか~って何だか現実味がありませんでしたが、 甥っ子君ファミリーが全滅しまし…

お雛様を飾りました

節分が過ぎたのと、しばらく週末はバタバタする予定なので、昨日がまーちゃんのお雛様を飾ってみました。 よりにもよって前日ざっくりやってしまった指の怪我は血が止まらず(><;) 人形を汚してしまってはイケナイので、私はもっぱら押入れからの荷物だし …

スライサーにはご注意を…

包丁できゃべつを千切りすると飛び散らかりませんか? 包丁が悪いのかな…? 切り方が悪いのかな…? と思った時期もありましたが、やっぱり結構飛び散るんですよねぇ… と悩んだ挙句に最後の手段 スライサー これ便利です 今までザクザク千切り・みじん切りし…

グアム旅行のお土産に…

友人が週末にグアムに行くそうです。 いいですねぇ。 南の島~♪ しばし日常を忘れてゆっくり旅行したくなります と言うほど、今は激務じゃないですけどね(^▽^;) 自分の体調に合わせてゆるゆるとコントロールしながら働いていますが、やっぱり旅行に行きたい…

餃子の街の首位陥落…

餃子の街として全国に名を馳せている(わりには東海以西で知名度が低い)宇都宮市。 長年、年間餃子消費量が全国1位ということで餃子の街として名乗ってきたわけですが、2011年の家計調査年報が発表され、ついに浜松市に首位の座を明け渡したそうです。 ま…

しわしわリンゴでジャム作り

家にストックされているリンゴを見ていたら しわしわになっちゃってる~Σ(・ω・ノ)ノ! 変色し始めているモノも出てきていたので、今夜は急遽りんごジャム作り でけた せっかく褐化しないように作っていたのに、三温糖を使ったせいで褐化したようなジャム…(ノ◇≦…

蕁麻疹が引いてきた♪

何にあたったのか分からない、まーちゃんの蕁麻疹。 昨日は顔がパンパンで、見ているこっちまでツライって様子でしたが、今日になってだいぶ引いてきたようですо(ж>▽<)y ☆ まだまだ、まぶたの腫れぼったさとかは残っているので、薬を飲みながら様子を見て…

ホームページのファイルは「.htm」と「.html」どっちがいい?

社内のイントラネットに公開しているWebページをメンテナンスしていたときに尋ねられました。 Webファイルの拡張子って「.htm」と「.html」のどっちがいいですか? 好きなほうでいいよ~(即答) 質問した相手さんハングアップ…(゜д゜;) .htmなり.htmlなり…