もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2年点検

 本サイトはプロモーションが含まれています

この家に住み始めてからもうすぐ2年です。

積水さんの2年点検で、いつものカスタマーさんが来てくれました。

 

自治会の班長・役員の年回りから急いで建てたこの家。

建て替え前よりもだいぶ小さくて真四角な家。

思いつく限りのものを詰め込んで建てた家。

 

リビングに常設するベビーベッド。

部屋中に散乱する荷物たち。

和室に常設する破魔弓と羽子板。

季節ごとに和室に登場する節句飾り。

 

狭い狭いと文句を言いながらも、気づけばあっという間の2年間。

ただっ広い前の家よりも充実した2年間だった気がします音譜

 

新築なのに~!!と大騒ぎ(主に嫁ちゃん)したいくつもの傷。

おもちゃで床をギコギコして…汗

荷物を運んでる途中に壁にぶつけて…ドクロ

クレヨンで汚れた手で壁に触って…叫び

 

2年点検でカスタマーさんと一緒に家の中を見ながら、傷たちを見つけては

 

これは○○のときのだな~

 

なんてシミジミ思い出しました。

 

家自体はなんら問題なし合格

なので家の中を一周して点検は終わりです。

たまにはゆっくり家の中を回ってみるのもいいものですね音譜

 

狭いから時間もかかんないしね( ̄▽ ̄)=3