もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファードのユーザ車検

先日の晩、トヨペットさんから電話がありました。 嫁ちゃんの車であるアルファードの車検満了が近づいているそうです。 いつもどおり車検をお願いしようとしたのですが、自動車税の納税証明書が手元に無い どうも無くしたようです。 まぁディーラーなら陸運…

放射線量を測ってみました

栃木県でもいくつかの自治体で放射線量測定器の貸し出しが行われています。 比較的、線量の高いと言われている日光市や那須町、塩谷町あたりは住民の不安も大きいので当然かもしれませんが、県南地域の栃木市、小山市などでも貸し出しが始まっています。 そ…

幼稚園受験

のんびりまったりモードなせ~君は、今の幼稚園にとても馴染んでいるようです。 が、親としては将来の受験のことなんかも考えてしまうわけです。 附属幼稚園のほうが、後々本人のためにはいいのかなぁ…? 附属のてきぱき行動する文化に馴染めないんじゃない…

こ…腰が…

木曜日の夜に子どもの相手をしていたら、腰に違和感が… 次第に痛みがひどくなり、しまいには立てなくなってしまいました。 急遽昨日は休みを取り、病院に行ってきました。 診断名:腰痛症 ぎっくり腰って病名じゃないんだ…(知らなかった) でもヘルニアとか…

革靴が欲しい…

アウトレットに行ってからというもの、物欲まみれの今日この頃。 革靴が欲しいなぁ~っと会社でボソッと呟いたところ、オフィスで革靴談義に花が咲いちゃいました(仕事しろって(^▽^;) グッチ、ボナフェ、フェラガモ…etc(あと忘れた) 出るわ出るわいろんな…

那須ガーデンアウトレット

に行ってきました。 那須は佐野のアウトレットと違って人が少なく、のんびり過ごすことができます。 特に買うものも無かったので、プラプラと散歩してきました。 シルバニアのアウトレットもありました。 こちらでは国内流通品の他、海外のシルバニアの仲間…

インフルエンザ予防接種

を受けてきました。 しっかし予防接種って病院によってホントお値段まちまちですね。 我が家でお世話になる病院では2,500円ですが、町医者なんかだと5,000円もするところがあったり…。 逆に1,500円というところもありました。 子どもの有機水銀による副作用…