もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

幼稚園受験

 本サイトはプロモーションが含まれています

のんびりまったりモードなせ~君は、今の幼稚園にとても馴染んでいるようです。

が、親としては将来の受験のことなんかも考えてしまうわけです。

附属幼稚園のほうが、後々本人のためにはいいのかなぁ…?

附属のてきぱき行動する文化に馴染めないんじゃないかなぁ…?

などとモヤモヤと悩んでおります。

ただし、現時点で言えることは合格しなきゃ悩んでも仕方がないということですね。

なので、いっちょ受験してみることにしました(*^ー^)ノ

どうしても附属の環境に馴染めなかったら、元の幼稚園に移ればよいのでしょうし。

もっとも、そう都合よく受け入れてくれる保証はありませんけどね。

ただ、少しでも良い環境(だと勝手に親が思っている)で、過ごさせてあげたいと思うわけです。

ダメでもともと!ってな気分で、願書を用意してみようと思います。