もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

87回目のお誕生日会

今日はヨメちゃんのおばあちゃんのお誕生日会ということで帰省中。お店で食べるのも意外と疲れるよね?ということでヨメちゃんの実家でお誕生日会です。海なし県でもちゃんとしたお魚屋さんのお陰で美味しい海の幸が食べられます(*´ω`*)ランキングに参加し…

木村屋総本店のあんぱんとミニむしケーキチョコ

子どもたち、特に次男くんが大好きな木村屋総本店のあんぱん6個入りで500円ちょっと。コストコで調達~(*´ω`*)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

今月は決算につき・・・

気が付けばもう9月。激動の1年(と毎回言っているような気がしますが)が間もなく終わろうとしています。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

名前が変わった?エンゼルフォレスト那須白河でデイキャンプ

日曜日の朝起きたら思いのほか天気が良かったので、以前から行ってみたかったレジーナの森に行ってきました。レジーナということもあり高級路線ブッチギリだったのでいつか行ってみたい!と思っていたのですが、ようやく行くことができました(*´▽`*)以前に…

コストコのFERRERO ROCHERとFERRERO COLLECTION

チョコレート菓子といえばロシェ(FERRERO ROCHER)が一番好きです。そんな一番好きなロシェがコストコでは30個入りで1,000円ちょっとで買うことができるのでヘビロテしてます。ヘーゼルナッツが良い感じなんですよね(*´ω`*)ランキングに参加してみました~…

移動しすぎて気持ちが悪い・・・

またまた新幹線で移動あまりに出張が立て込んでいるからか、先週の家族パンデミックの影響からかやたら体調が悪いです(;´・ω・)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

ちょっと北上してBBQとお風呂

家族そろって風邪をひいていたため昨日は1日中自宅で静養してましたが、ちょっと回復したらしい子どもたちは今日は朝早くから大騒ぎ…(¯―¯٥) このまま家にいても休まらん!ということで車に乗ってちょっと北上。 ランキングに参加してみました~♪ポチってし…

九州ラーメン詰め合わせ&コラーゲンたっぷり水炊き缶

出張から帰宅すると、僕以外の全員が風邪をひいて寝込んでいるという地獄絵図に遭遇(;´・ω・)どうも1人が風邪をひいたのが家中で広がるというパンデミックが発生したようです。そんなわけでこの週末はお出かけは中止して自宅で静養です。今週は僕も出張が立て…

マルエーフェリー阪神航路を休止。奄美を自分の車で走るのはもう無理か…

最近気になっているのが奄美大島沖縄ほどメジャーな観光地ではないので、手つかずの自然がいっぱいあるらしく、来年あたり行ってみたいな~と思ってました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

居酒屋で飲んでいますが何か違和感を感じる

出張先での懇親会。 注文画面に違和感を感じるのは私だけではないはず…(¯―¯٥) …。 コーラーよりも安いビール&ハイボール? それともお酒が安いだけ?(°ー°〃)

カークランド(コストコ)のレーズンチョコが美味しすぎて止められない・・・

先日、コストコにいったついでに禁断のチョコに手を出してしまいました。カークランドシグネチャーのレーズンチョコです。お店で見るとまぁまぁ大きいボトルに入ったチョコって感じですが、家で見るとめちゃめちゃデカいボトルのチョコに見えるのが不思議。…

あれからもう2年。はてなブログPro更新の時期がきました。

はてなブログProに移行してから早2年。更新をお知らせするバーが表示されるようになりました。引き続きはてなブログProを利用すべく、更新することにしました。が、ちょっと分かりにくかった…というのが今日のお話です。ランキングに参加してみました~♪ポ…

台風一過で天気が良かったのでBBQ

雨よりも風を心配した台風18号ですが、風すげーなーと思ってから約6時間後。 朝にはすっかり青空が広がり、気持ち良い…を通り過ぎて焼けるような日差しの晴れ間が広がってました(*´ω`*)2日間ほぼ家に引きこもっていたこともあって、出かけたい気持ちがウ…

嵐の夜は・・・

雨もそうですが風がスゴイですね。キャンピングトレーラーは、屋根はあるものの周囲を囲うものがありませんので、モノが飛んでこないかちょっと心配になります(;´・ω・)とはいえどうしようもないので、無事に朝を迎えてくれることを祈るばかりなんですが…ラン…

キャンプに車中泊に! ホンダからポータブルバッテリー「LiB-AID E500」が登場!

最近、ポータブルバッテリーが気になっています。ヨメちゃんからはアウトランダーPHEVがあるんだから要らんやん?と言われますが、キャンプ地でヨメちゃんと別行動する機会も増えてきており、PHEV持って行かれちゃうとキャンプサイトの電源が無くなっちゃう…

鳴らないスマホ

今朝も早くから賑やかでしたね。遠くから聞こえるアラームの音で、あぁまた打ち上げたか…と思い二度寝に着こうとしたところ、子どもたちに起こされた…(;´・ω・)ガラケーやらタブレットなどなど、イロイロと鳴ってくれるので賑やかなものです。ランキングに参加…

トレーラーの車検では手を入れてみたいところ

我が家のキャンピングトレーラーは、各種収納にアクセスするためにはトレーラーの中に入らないといけません。 キャンプ場に着いて設営するときも、リアのベッドを持ち上げてベッド下からタープやポールを取り出して、フロントのダブルベッドを持ち上げてチェ…

2017/09/09-10 BBQを楽しみに山形へ

先週末のおでかけは山形県中山町まで。金曜の夜はなんとか22時に仕事を終わらせ、急いで帰宅して出動準備(^▽^;)眠い中、急いで準備したこともあり忘れ物甚だしい気がしないでもないですが、とりあえず日付が変わってすぐには出動することができました。ラン…

今年のキャンピングトレーラーの車検

現在のキャンピングトレーラーに乗るようになって早4年。間もなく2回目の車検です。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

手ぶらでBBQin中山が超オトク&超楽しかった話

週末は山形県中山町で開催された手ぶらでBBQin中山に参加してきました(*´▽`*)さくらんぼオフや芋煮会で利用させていただいている山形県中山町の中山緑地で開催されたイベントでしたが、これがまた超オトクで超アットホームな楽しいイベントでした。ラン…

帰着

片道だいたい280kmくらいでしょうか。 土曜日0時過ぎに出発し、日曜日19:30に帰着。 今回も道中何事もなく行って帰ってくることができました(*´ω`*) 無事に帰着#キャンピングトレーラー #無事かえる #帰着 #アウトランダーphev #アウトランダー #キャンプ …

設営完了からの大焚き火

山形までやってきました。 設営完了。秋の風が気持ちいい#キャンプ #キャンピングトレーラー #設営完了 #キャンピングカー #山形 からの焚き火〜(*´ω`*) 焚き火台2連結して盛大に焚き火超〜暖かい!むしろ熱い‼#キャンピングトレーラー #キャンプ #焚き火 #…

仕事疲れを癒やすか気分転換か…

迷うところですがとりあえず出かけてみよう(°ー°〃)進路は北へ!

出張に行きたいって思うのは若い証拠

ちょいちょい出張が増えていて体力が試されています昔は出張ヽ(゜∀゜)ノうぇーいって感じでしたが、最近は出張…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ状態で、オフィスに引きこもっていたいお年頃です(^▽^;)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みにな…

飲み会2連チャン

今日も取引先さんが来社していて2日連続の懇親会〜♪ からの二次会はラーメン屋さん(*´ω`*) 最近宇都宮駅前にできた超こってりなラーメン(°ー°〃) ノンアルコールばっかりだけど飲んだ後のラーメンはやっぱり良いですねぇ♫ 明日の体重計が怖いけど(¯―¯٥)

走って消費したカロリー以上にカロリー摂取(滝汗)

昨日のランニングで久しぶりにそこそこのカロリーを消費したそばからこの始末・・・プラマイゼロどころか、かなりオーバーした気がします。より一層お腹が重たくなった気が・・・(;・∀・)

久しぶりの1時間ランニング

困ったときのランニングネタ・・・という訳ではありませんが(;・∀・)久しぶりに心落ち着いて会社を上がることができましたので、久しぶりに帰宅してからランニングに出かけてきました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みに…

ランドセル選びは既にシーズンオフ?出遅れた感がハンパなかった1日

次男くんが来年から小学校に上がるのでランドセルを用意する必要があります。というわけで、上の子たちと同じように大峽製鞄(おおばせいほう)にお願いしようと思って工場に行ってきました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の…

2017/08/18-22 東北キャラバン-3-

エコキャンプみちのくで一泊し、 赤川の花火大会を堪能し、 この夏のキャラバンもあっという間に終盤となり、栃木にほど近い福島で過ごす異にしました。途中のスーパーで買い出し(*´ω`*)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励み…

いつの間にか炊飯器の羽釜がギタギタになっていた

炊飯器を買ったのはいつのことだったか…毎日毎日ご機嫌ナナメにならず美味しいご飯を炊いてくれています。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)