もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラーのデメリット

訳もなく、楽しそうです(笑) でもベッドパットがすぐにズレ落ちてきてしまいます( ̄ー ̄; トレーラーはチビさんがいる家にとって、非常に便利なのですが、問題点が1つありました。 ヒントはこの写真↓ 高速道路のSAなどでご飯を食べると、周囲の喧騒で子…

車選び

ハリアー君の消息は未だ不明です。 来週、保険事故を専門に調査する会社の人が面接に来ることになりました。 任意保険の会社から委託されたそうです。 いろいろな理由を並べて調査させてくださいって言っていたので つまり自作自演を疑っているということで…

主と虫

子どもたちが大好きな、わんぱく公園@おもちゃのまち ホントにおもちゃのまちって地名なんですよ 公園の入り口にはこ~んなオブジェがあります。 目があります。 そして、しゃべります。 よく来たねぇ!僕はわんぱく公園の守り主なんだよぅ~ 毎度毎度この…

行き倒れ…

おはよぉ~とリビングに入ると うぉっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ きー君… びっくりするので行き倒れたように寝るのは止めてくださいな( ̄ー ̄; 何のオチも無い記事ですんません( ̄ー ̄; ランキングに参加中です~。 お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆ にほ…

盗難事件から1日経って…

ハリアーの盗難から1日経って、ようやく心を落ち着けてイロイロと考えることができるようになってきました。 この黒いツブツブが、車に進入するために割ったガラスの破片だそうです。 鑑識の方に言われるまで、全くガラスだと気づきませんでしたヽ(;´Д`)ノ…

ハリアー盗難されました

今朝、出勤しようと玄関を出ると 車が無い( ̄□ ̄;)!!!!! しばらく状況が理解できなかったけど、どうやらハリアーが盗難にあったようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ すぐさま、警察に届け、被害届の作成と現場検証 おまわりさん曰く 新聞に載るのは氷山の一角で、数秒に1台…

和室が大変なことに…

和室が壊れたとか不具合が…ってわけではありません。 縁起物?の破魔弓と羽子板。 そして節句の時期はお節句の人形。 さらに普段のおもちゃラックと絵本ラック。 和室にはイロイロなものが置いてあります。 そして1年で最もうちの和室が賑やかになる4月 せ…

新聞屋さんの懸賞に当選♪

新聞屋さんが懸賞に当選しましたよ~って持ってきてくれました 何に応募したんだっけなぁ…? 中を開けると、たち吉の包装紙… う~ん 思い出せん…( ̄_ ̄ i) 中を開けると Oh! ご飯鍋~о(ж>▽<)y ☆ そういえばキャンプに行ってもご飯食べたいな~と思って…

ブリタのビルトイン型浄水器に応募してみました【モラタメ】

カルピスのレビューをupするのに、モラタメのHPにアクセスしたらすごい企画が! BRITAのオンラインアクティブ/オンラインアクティブダイレクトレポーター大募集!! By BRITA Japan株式会社さん 東京に住んでいた頃は、水道の水が臭くってミネラル…

ゴールデンパイン&「カルピス」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画に当選しました フルーツカルピス280ml×2本です。 お味はゴールデンパイン&カルピス 実は、自分で作るカルピスって甘ったるくなって苦手なんです 分量はきちんと量ってるつもりなんだけどなぁ…( ̄_ ̄ i) なのでカルピスを飲むと…

嫁ちゃんのご紹介…

ちょくちょく登場する、我が家の嫁ちゃん。 そんな嫁ちゃんがよく分かるやり取りが展開されましたので、チトご紹介いたします(笑) 我が家に鎮座しているダウニーのボトル。 2月のキャンピングカーショーの際に寄ったコストコで買ったもの。 1ガロン近い容…

トレーラーのバックはホントに難しい(汗)

2日目の宿泊地に選んだのはキャンピカ富士ぐりんぱ 距離的にだいたい中間地点だったのと、 今度こそ富士山を見たい(笑) おナビ様の指示に従って裾野から富士山に向かって走っていると 雪~ それは次第に強くなり 吹雪きました… 前が見えん(汗) 路面に積もら…

ひとりで連結。そして出発。

前オーナーさん家族と師匠の家族と一緒に河原(?)に泊まり、翌朝は両家族とも先に帰宅されました。 その後も我が家はまったりと朝ごはんを食べたりゴロゴロして過ごしていました。 さ~て、そろそろ出発しようか~? と子供たちを車に乗せたのが、昨日のこ…

トレーラー納車♪

三重まで旅行してきたのは、トレーラーの納車(というか引き取り)だったのですо(ж>▽<)y ☆

1300km Run完走…

金曜日の2時に出発したもやしさん家。 栃木→三重県→富士山→栃木とぷち旅行に行ってきまして 昨日19時に無事帰宅しましたо(ж>▽<)y ☆ 最近は車でこんな距離移動すること無くなったな~( ̄_ ̄ i) 疲れはしましたが、不思議とまだ元気が残ってます と言い…

ステリボトルを購入しました

去年…だったかな? 和光堂の粉ミルクを買ったら使い捨て哺乳瓶のステリボトルがおまけで付いていました。 1回使い切りの哺乳瓶です。 ニップルをセットするともう外れません⇒コレ重要 きー君は完ミなので、お出かけの時には哺乳瓶が欠かせません。 お泊りに…

銀座オムハヤシ【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画に当選しました 明治の銀座オムハヤシ2個入り2袋セットです。 ブイヨンで炊いたバター風味ピラフ + 銀座ブイヨンを使ったハヤシソース + ふんわり卵 + ゴーダチーズとパセリ の組み合わせだそうです( ̄▽+ ̄*) オムライスのふ…

捨てれば残飯…でもモッタイナイよね?

爆弾低気圧、ホントすごいっていうか凄まじいですね… わが社も夕方に帰宅命令が出ました 業務命令低気圧が云々……(中略)… 但し、一部の社員は除く はい。一部の社員に含まれちゃいました(笑) まぁそんなもんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ そんなわけで残ってコツコツ仕事…

こいのぼり♪

Pending4月に入りましたので、端午の節句の準備開始ですо(ж>▽<)y ☆ まずは、こいのぼり~♪ きー君が誕生したので、今年は新たに2匹仲間入り ポールを庭に立てて 泳いでる~o(〃^▽^〃)o って写真は昨日の様子です(^o^; さすがに今日は風が強いので、飾…