もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

設営完了

ハロウィンキャンプ@ファミリーパーク那須高原

キャンピングトレーラーの継続車検(ユーザー車検)に行ってきました

キャンピングトレーラーの継続車検に行ってきました。車検場が近いこともあり、ユーザー車検で通します。ショップでの点検整備はこの後じっくりと・・・。先達の方の車検記を読んでいると、色々と準備しないといけないことが多いようにありましたが、忙しさ…

水車館(道の駅 東山道伊王野)

道の駅 東山道伊王野に行ってきました。 読み辛い駅名ですが、とうざんどう いおうのと読みます。 この道の駅には大きな水車があります。

ハロウィン限定みかん

今年もハロウィンの週のお弁当の日がやってきました。 毎年恒例ですが、今年も作ります。 ジャックランタン風みかん( ´艸`) 今年は子どもたち3人の顔をイメージして作ってみました。

たまごくらぶ(岸農場 那須滋養卵)

大田原市にありますたまごくらぶに行ってきました。 「たまごくらぶ」 で検索するとたまごクラブばっかり出てきて道も調べられない残念な結果となりますので「たまごくらぶ 那須」で検索していただければと思います。 そういう私も口コミで見て気になって仕…

キャンピングトレーラーの車検(ユーザー車検)

早いもので、今のトレーラーを購入してから2年が経とうとしています。キャンピングトレーラーも車ですから、2年に1度の車検があります。というわけで、代休をとって車検に行ってきました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新…

出張土産はKrispy Kremeのドーナッツ

月に1回くらいしか出張の機会がないのですが、出張土産はなるべく買って帰るようにしています。 普段は東京駅でひよこを購入するのですが、最近ひよこの出来が悪くなったような・・・。 目がつぶれていることなんてザラだし、形が歪んでいることもしばしば…

小学校の運動会

今日は小学校の運動会。朝は曇っていて肌寒かったのですが、競技が始まるころには陽が出て暑くなってきました…(´д`|||)

出張の帰りにキャンプ道具探し

東京に出張した帰りにちょっと寄り道。

こんな時期に朝顔が咲いてます

既設はどっぷりと秋になり、朝晩肌寒い日が続いています。 こんな時期ですが、庭に朝顔が咲いていました。

奥日立きららの里キャンプ場(レビュー)

先日、日本一長い滑り台がある奥日立きららの里に遊びに行きました。 その際、キャンプ場が併設されているということで、少し見せてもらいました。 奥日立きららの里オフィシャルサイト

そば処 吉咲

会社の先輩(50台半ば)より スゴイ蕎麦屋があるんだ! と誘われ行ってきました。

2015/10/18 奥日立きららの里

日立市にあるきららの里に行ってきました。 目的は 奥日立きららの里は、東京ドーム10個分の敷地を活用し、全長1188メートルの日本一長いすべり台「わくわくスライダー」や宿泊施設 「ケビン」 ・ 「オートキャンプ場」 ・ 「バーベキュー]など、ご家…

2015/10/10-12 芋煮オフ3

2の続き。 2は↓ 最終日。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。 朝ご飯は新米♪ クドイようですが、コレも激うま!

2015/10/10-12 芋煮オフ2

1の続きです。 その1はコチラ↓ 夕方になり、メインイベントの芋煮づくり 5つの班に分かれ、それぞれの班の味を作ります。

2015/10/10-12 芋煮オフ1

先週末は芋煮オフに参加しました。例年同様、運動会と重なってしまいました(ノω・、) 昨年の芋煮オフ・・・ 一昨年の芋煮オフ・・・

コストコのお買い得情報にネックマッサージャーが登場

コストコのクーポンが配布されなくなり、メールでお買い得情報が届くようになったのは良いことです。 先日ネックマッサージャーを購入したばかりですが、今日届いた週末のお買い得情報にネックマッサージャーが載っていました。

子連れディズニーで役立ったもの

先日のディズニーで役立ったものがありましたので、忘れないうちに紹介しておこうと思います。 というのは大げさで、実際は次に行く際の備忘録だったりもします(笑)

2015/10/13 とちのきファミリーランド

山形往復の疲れをとるために、本日は代休を取得してました。 トレーラーの片付けなどの間に時間ができたため、子どもたちを連れてとちのきファミリーランドまで行ってきました。

秋休みキャンプ2日目

2日目の朝です。山形の河川敷の一角にホワイトタウンが形成されています♪ヽ(´▽`)/

キャンプwith薪ストーブ

山形にてキャンプ中~♪ヽ(´▽`)/栃木に比べるとかなり冷え込んでいますが、お友達の薪ストのお陰でぬっくぬくです(^○^)

幼稚園の運動会

今日は幼稚園の運動会。 一瞬晴れ間が出て日差しが強くなりかけましたが、日中のほとんどは曇り。 暑すぎず、寒すぎない絶好のコンディションでした。 ま~ちゃんは幼稚園最後の運動会。き~君は幼稚園はじめての運動会(( どちらも全力でよく頑張りました(*^…

キャンプ用のスピーカーが壊れた・・・

キャンプ場で音楽を聴くという行為には賛否あるところですが、我が家は概ね肯定派です。 夜、一人で焚火をぼ~っと見ているときなど、小さな音量で流していたりします。 キャンプ場の夜はキャンパーが酒盛りして盛り上がっていますので、きっと迷惑はかけて…

ハロウィンの工作

今月はハロウィンですね♪

ドコモレピータを設置してみました・・・が、電波改善しませんでした。

我が家ではドコモのガラケーとスマホの2台持ち体制なのですが、目下の悩みはヨメちゃんの実家における貧弱な電波環境。 スマホのXiが入らないのは当然として、ガラケーの通話すらままならない有様です。 仕事の電話を着信しないのは好都合ではありますが…

運動会の予行演習

運動会の予行演習を保護者に開放するとの報せを受けて、急きょ休みを取って見学に行ってきました。 秋晴れの良い天気♪

やっぱり週末は那須ハイでした

先日、日曜日に遊びに行きたい場所を子どもたちにアンケートしました。 那須ハイ:3票・・・。

ジュニアシート「サラット3ステップ」の洗濯

車を掃除していると、ふとジュニアシートが気になりました。 汗のシミができてる(´Д`;) これまでは除菌タオルで拭くだけだったのですが、天気が良かったこともあり、まるっと選択してみました。 ↑洗い上がり

「ネックマッサー も~む」の初使用感

マッサージ機が無いと辛い!仕事にならん!!とマッサージ機をポチったのは昨日の記事の通り。 moyatrail.hatenablog.com なんと翌朝には、クロネコさんが届けてくれました。注文から正味14時間ちょっと。 Amazonプライムとクロネコヤマトの協力コンビは最強で…

ネックマッサージャーを注文しました。

ここ2週間ほど、酷い首・肩痛に悩まされています。デスクワークが主なので職業病です(涙)