もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日で…

3月31日 そう。年度末о(ж>▽<)y ☆ もっとも、うちは中間決算ですけど…(^▽^;) しっかし中間のはずなのにすごいバタバタしてる… 去年の本決算以上に忙しいのは何故…( ̄Д ̄;; 例年のまったりとした決算がナツカスイ・・・ 明日はどうか落ち着いた締日に…

イギリスのParcelforceはホントに…

頂きましたコメントで思い出しました 円高につられてイギリスのお店でお買い物しました(*^▽^*) 中間決算の忙しさで、すっかり忘れていました(^▽^;) 昔ならFAXや電話で注文だったものが、今やパソコンさえあれば簡単に注文できちゃいますね ビバIT化 が 今…

大荷物が届きました

ただいま~と玄関を開けると… oops!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんじゃこの荷物は~ 家に入れんではないか…( ̄□ ̄;)!! 差出人を見ると From人形屋(依頼人:嫁ちゃんの実家様) きー君の初節句の甲冑セットが届いたんだ~ ヤバイ… しまう場所が無いよ… とりあえ…

サッポロ プレミアムアルコールフリーその2【モラタメ】

モラタメさんのタメせる企画で送っていただきました。 サッポロのプレミアムアルコールフリー350ml×12本です。 こないだモラえる企画でもらった商品ですね(^▽^;) 最近飲んでいるのはプレミアムアルコールフリーばかりなので、お安く入手できるこの企画に思…

アルファードへ牽引用の配線をしましたが…

週末を使って、トレーラーを牽引するために必要な配線を行いました。 結論から言うと材料不足で未完了です(w_-; 金曜の午後 土曜の午前 日曜の午後 以上、述べ1日半で未完了って…┐( ̄ヘ ̄)┌ シロートが手を出す分野じゃありませんね(笑) 材工込みで20,0…

せー君の年少さん修了式でした

なぁ~んにもできないのに幼稚園に通わせて大丈夫なんだろうか…(-。-;) と不安一杯だった去年の4月 せー君の手をひいて幼稚園の入園式に参加したのが、ついこの間のことだった気がします。 いっくらトレーニングしても全然トイレができなかったのに、幼稚…

キャンピングカー購入談よもやま2

せー君のぷるぷる新幹線は置いておいて(笑) 嫁ちゃんの了解ももらえましてこのたびめでたくトレーラー購入の運びとなりましたо(ж>▽<)y ☆ 購入するのは先日宿泊体験させていただいた車両です。 納車というか引取りの日程も確定し、あとはいくつかの準備を…

キャンピングカー購入談よもやま

ふと気が付くと、トレーラーの下見に行ってからもう10日も過ぎてました( ̄□ ̄;) ツライなぁ~(ノ◇≦。) 花粉症(笑) まぁ中間決算なんで忙しいというのもあるんですけどね(^▽^;) さて。 キャンピングトレーラーを購入するにあたっては家族の理解が絶対に必要…

はやぶさ弁当と磐越SL弁当@東京駅

この記事は完全に備忘録的な位置づけです(笑) はやぶさ弁当は、今回の旅行に際して、せー君が食べたいと言っていたお弁当です。 売り場は東京駅の地下1階のGRANSTAの中。 駅弁屋 極(きわみ)で販売されています。 行ったのは土曜日のお昼12時くらい…

駅弁いろいろ

東京駅で買い込んだお弁当。 せー君のはやぶさ弁当は予定通りでしたが、私のお弁当は半ば強制的にSL磐越物語に変更です(;´д⊂) 車内放送で、間もなく浜松を通過するそうです。 東京ー名古屋も新幹線だとあっという間です。 って富士山見逃した~Σ(゜□゜;)

仕事終わったぞ~!

仕事完遂 心配してたトラブルも、解決のメドがついて無事に担当部門へお引渡し(笑) 予約してた新幹線のチケットを発券して帰ってきました 明日は名古屋&三重まで行って来ます 当初は私一人で高速バスでも使ってエコエコに行く予定だったのですが、隣で新幹…

めどがたった・・・

週末はキャンピングカーを見にプチ旅行の予定о(ж>▽<)y ☆ なのに今週は前半から大きなトラブル発生しまくり… まさに大炎上って感じ この時間になってようやく、明日・明後日を休めるメドがたちました( ̄▽ ̄)=3 いや~ 久しぶりに焦った焦った(*´Д`)=з

写真はイメージです(笑)

マクドナルドのレタス&ペッパーバーガーはちょっとした騒ぎになっているみたいですね。 ニュース読んでるだけだと笑い飛ばして終わりってなりますが、いざ自分が該当するとオイオイオイオイってなっちゃいます(笑) 特に特定の企業さんをバッシングするつも…

夫婦の溝

嫁ちゃんとの間にマリアナ海溝よりも深い溝が生まれていますヽ(;´Д`)ノ しょうもないことなんですけどね 溝発生源↓ トレーラーFan2012(笑) 最近は嫁ちゃんもトレーラー購入に前向きになってくれました。 すごくたまにですが、キャンピングカーの本を読んで…

キャンピングトレーラーに確定

まだ決めてなかったのかよと突っ込まれそうなキャンピングカー計画。 2月のキャンピングカーショー以来、自走式(デコっぱちなヤツ)とトレーラーのデッドヒートが続いていましたが、ついに自走式キャンピングカーの営業さんがレースから離脱しました(笑) …

キャンピングトレーラーFan2012

ホントは昨日の発売日に買いたかったこの雑誌(*^▽^*)キャンピングトレーラーFan2012( *´艸`) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)