もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年も残すところ、あと2時間となりました。 子育てに追われているせいなのか、1年があっという間に感じます。 2011年は震災や災害、さらに原発のバタバタで大変な1年でした。 来年は辰のごとく飛躍の年になりますように! 今年も1年間、本当にお世話に…

広げるか…?

(嫁ちゃんの)実家大好きな3歳児せー君。 そんな彼が、おもむろに爆弾を放り投げてきましたよ。 せー君ねぇ(嫁ちゃんの)ばぁばのお家のほうが好きだな~♪ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ あのね、せー君。 「~のほうが」ってことは比べる対象がないといけないんだよ? 日…

年末進行が明けた~

2011年も残すところあと5日。 ようやく年末の繁忙期が明けました。 仕事納めの明後日までは出社はしますが、ほとんどの案件は「年明け対応!」の一言で積み残しですね( ´艸`) しかし今年の年末進行はきつかった! このブログすらホッタラカシになりました(…

もらい…

ちょっと汚い話題でゴメンナサイ。 せー君はよくもらっちゃうんです。 だれかが目の前で戻しちゃったりすると、即もらいます そう、ゲ○っちゃうんです(ほんとスミマセン) blogネタとして微妙な感アリアリですが、これも育児ネタということで…。 先だって、…

ボーナス支給日!

待ちに待った冬のボーナスの支給日! まぁ復職してからの実働は少ないけど、でも結構働いたしな~ 期待はできないけど、ちっとは貰えるかな~?o(^▽^)o つ[冬季賞与支給明細書] ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ▲○○円 つきましては12月×日までに着金するよう …

たまには星空を…

先日の皆既月食はすごかったですね 望遠鏡が欲しいなぁ~と思いつつも、肉眼でもはっきりと分かる月の欠け。 ウッドデッキに寝っ転がって見ていましたが、年甲斐も無く興奮してしまいました(^▽^;) 途中からめずらしく嫁ちゃんも寒空に出てきて一緒に観測。 …

月が…

月食観測中。 寒い…ヽ(;´Д`)ノ

和光堂の粉ミルクはどうなの…?

明治の粉ミルクから放射性物質が検出されたってニュースが出ています。 ちょっと…というか、かなり不安になるニュースです。 我が家では地元企業応援の意味も込めて和光堂の粉ミルクや離乳食を使っています。 地元企業応援??? そう。和光堂の工場って栃木…

お歳暮の飾りつけ…

お歳暮を飾るって変な感じですが、嫁ちゃんの実家からお歳暮をいただきました。 今年誕生したきー君の破魔弓です 本日大安吉日ということで出勤前に一仕事。 和室に設置しました。 今まではせー君の破魔弓だけ畳台に乗せていたのですが、そのまま3つ並べる…

喪中はがき

毎年この時期になると喪中はがきが届きます。 30歳を過ぎたあたりから、喪中はがきには丁寧に目を通すようになりました。 今年も1枚1枚整理していると、かつて一緒に働いていた同僚からの喪中はがきがありました。 亡くなった方を読んでいて鳥肌が立ちまし…

レーシックを受けたいな…

先日、生保の担当者から来年に保険の更新があるって連絡がありました。 更新するとレーシックは給付の対象から外れるそうです。 レーシックの手術は10万~15万円程度だそうなので、給付金の8~10万円を差し引くとだいぶ自己負担が軽くて済みます。 数万円の…